• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/18(金) 21:56:16 CO:kur*g*ssa*

艦これ
航空母艦飛龍ってどのくらいのレア度なんですか?
艦これやってて1隻しか出てないです。
他の艦は瑞鶴が4隻出て、他の4人はそれ以上出てます。(蒼龍は20回ほど出てる気が)

回答一覧

2015/12/18(金) 22:16:44 m*toy*nn_*

レア度はホロレアですから瑞鶴と同じですが

早ければ南西諸島海域あたりでゲットできますし
建造でも出てきますので、入手難度としては瑞鶴よりやや下がる程度でしょう


ただ、結局のところ運ですから、最初の建造で引き当てた人もいれば、1人目に出会えるのに半年以上かかる人もいます
最終的には運。


毎日南西任務は消化しているので、自分はいままで20体前後はひいてるかな…
牧場が追いつかなくて結構な数を改修に回しました

2015/12/18(金) 22:36:35 *tikahar*7*

ホロとはいえ、運なので何かしらの偏りは感じる。


個人的には3か月に1隻ドロップする。イベントなら堀の段階で1隻はドロップ。
そもそも、正規空母自体、ドロップすれば運の良い方。

2015/12/18(金) 22:41:49 *zeus*uandh*raii*

蒼龍はよく見るけど、飛龍はホロだけあってあまり見ないなぁ。


レア度高いけど、結局は近代化素材になるよね。

2015/12/18(金) 22:44:44 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

ホロだからそれなりだけど、未だに出てなかった初風求めて2-5回ってる内に3隻出る程度(実話)

艦これDBによると2%で出るところはどこもほぼ同じ
艦これでのレア枠は大体この程度のドロ確率だけど、イベント時中心にしか出ない連中に比べれば2枚も3枚も落ちる

2015/12/19(土) 00:05:31 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ホロだから最上位クラスのレアだけど…

人によっては出やすい人もいるみたいです



九七艦攻(友永隊)が22機、天山一二型(友永隊)が1機
色々お察しください

なお、現在育成中の飛龍がさらに3人います


13年12月24日以降空母レシピは一切回してない(大型もあきつと大鳳がこの日に出て終わった)

海域ドロップだけでこの状態
うちの空母の出やすさは異常。


九九艦爆(江草隊)が25機、彗星(江草隊)が1機、育成中が5人
空母のドロップ率が狂ってやがる…

2015/12/20(日) 03:42:01 d*ui*d

加賀や蒼龍よりは上だけど翔鶴や瑞鶴や赤城よりは下あたり?


ドロップする場所が限られてるので、普段よく行く海域でドロップしない様だと1隻位しか見た事がないってのはよくある事です。
うちでは牧場用の飛龍の確保もあって、南西クエ消化序でに「2-3」や「2-5」をよく巡っていますが、2~3週で仕上げる位のまったりペースでやってると、改二1隻作るまでに2隻以上ドロップする事はちょくちょくあります。

ベストアンサー

2015/12/18(金) 23:50:21 nik*h*bers**luv

いざ集めるとなると赤城と同じくかなり厳しい艦ですねぇ…
まず落ちる海域はあまり周回しない場所だったりでウィークリーで3-3でたまに拾うか、オリョクルする人はボスSに僅かな期待をしてみるかってところですか、他EOや任務もありますがあまり期待出来ない。
イベントでは毎回1隻くらい拾いますかね~、イベ前なら秋刀魚漁で3隻拾いました

同じホロの瑞鶴は5-4回してると腐るほど見ますがそれは5-4が大破撤退もなくルート固定があり確実にボス行けるからです。
どのくらいレアかって聞かれると…月単位で気長に待つくらいのレア度ですかね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153749089

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事