• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/08/29(土) 07:18:17 CO:*hiho_k6*

艦これ夏イベE-6のS勝利率が低くて苦戦してます。
艦隊編成と装備で変えたほうがいいところがあったら教えて下さい。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org488613.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org488614.png

攻略難易度は『乙』です。
※画像を見てください
[補足]皆さんの助言を参考にして運値の高い娘に魚雷カットイン装備させたら無事クリア出来ました! http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493963.jpg 情報ありがとうございました。 でも正直今からE-7クリアするのはキツそうですね… 6時間くらいかかるらしいので丙か乙にしようか迷ってます。

回答一覧

2015/08/29(土) 07:22:43 tor*su*ri_**arumaru*

これそもそも制空取れてないよね?


無駄に攻撃機多く載せてるけど途中で落とされまくってね?
それになぞの空母に電探・・・何の意味が?

第二艦隊は運低いやつにカットイン装備してるし
秋月は何故か長10cmを積んでないし・・・
戦艦はてっこうだんないし・・・

2015/08/29(土) 09:38:00 *mikas*jaege*

まぁ一目見て制空権取れてるのか怪しいのはわかった



第二

矢矧に魚雷カットインは彼女の運の数値を考えたら非現実的

榛名に電探持たせてるのも悪手、てかそもそも高速戦艦でも火力がかなり低い榛名がそこにいること自体疑問
そこに採用するに値する高速戦艦はビスマルクdri にItalia Roma 霧島改二

羽黒にノーマルの20.3はやる気あるのと少し問いたくなる

時雨や雪風クラスの幸運艦がいないのは正直ダメ

これで乙に挑むのはなぁ

ベストアンサー

2015/08/29(土) 07:50:47 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

火力が… ヤバイ…
空母の制空力もヤバイ

空母がレーダー持ってる
何でやw
レーダー持ってるスロットは熟練度つけた烈風でも入れておきなされ

運が微妙な子がカットイン狙い
ギャンブラーやなぁ…
綾波改二とか雪風はいないのか
妙高改二とかプリンツとか、もっと最適な子は手元にいないのかね

そのギャンブルをするのに探照灯と照明弾が無い
榛名にでも持たせておけばいいさ
榛名の火力が致命的に低いから夜戦では何ら役に立たないし


何で烈風改とFumox2持ってるのがこんな体たらくなんだ…
少なくとも2014からイベントに参加し、この前の春イベントは甲でクリアしてるはず

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149641620

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事