• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/06(日) 00:06:35 CO:*shari*ura10*a*ora*

艦これ 2015夏イベE-7丙についてです。

誰か助けてください。
おとなしく丙作戦で攻略中ですが、まったくボスを倒せません。
ゲージ削りすらできません。
そのうちに、ボスにたどり着かなくなりました。
もう20万ほどあった資材が1万近くになりました。
おそらく200周ほどしたと思うんですが、
未だにゲージ削りすらできてないです。
一体、どうしたらいいのでしょうか。

X,Yマスでの削りは行ってます。
昨日分はきれいさっぱりなくなりましたが・・・
支援艦隊も出してます。
キラ付も行ってます。
艦娘のレベルも平均90
装備もwiki等に則ったものです。

ほんとどうしたらいいのでしょうか?

回答一覧

2015/09/06(日) 00:16:58 wgm*s*78

お決まりの台詞言わせて貰いますね^^


編成と装備を晒せ、それが無理ならアドバイスなど求めるな。

2015/09/06(日) 00:18:26 p*kp*fw1b

どうしたらと言われましても…、こんな書き方じゃ答えようがありません。

回答者はエスパーじゃないんですよ?
アドバイスが欲しいというのならそれ相応の情報を提供するのが『当たり前』というものです。最低でも、
○どういう編成・装備で出撃したのか
○支援艦隊を出しているのか
○手持ち戦力で使えそうなメンツはどれほどか
○装備、特に艦載機や夜戦装備の保有状況はどうなっているのか
これくらいはわからないと回答できません。
ギャーギャー騒いで問題が解決するとでも思ってるんですか?

2015/09/06(日) 00:18:50 tor*su*ri_**arumaru*

装備と編成ばいのにどうアドバイスしろと?

2015/09/06(日) 00:20:22 *mikas*jaege*

本当にクリアしたいのかな?


自分がどんな編成をして各員に何を装備させてるのかも記さずに

alllv150にして運強化も限界までやって、装備改修も限界までやって、艦載機熟練度も限界までやって適切な装備を適切な配置で持たせればいけるよ

2015/09/06(日) 05:59:08 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

Wiki通りにやってるつもりでも手元にないから違う装備になっていて

そのせいで近似値に陥ってることがある

現状を正しく把握するためにちゃんと書きましょう

戦艦に過大な主砲を乗せていて命中ガタガタとかヨクアルコト
客観的に装備をちゃんと評価しないとアカンよー


道中支援をちゃんと出す
摩耶改二や秋月に対空カットインをしてもらう
ボスにトドメを刺せる魚雷カットイン艦を複数用意する

これだけのお仕事です


E-7甲で資源消費34000(ただしジュウコン艦隊)
ちゃんとやっていればちゃんと攻略できます

ベストアンサー

2015/09/06(日) 05:37:49 yag**mikeno*yat*s*n

他の回答者さんと同じで、編成と装備が不明なので回答するのは難しいです。
今の質問者さんからの情報だと「装備もwiki等に則ったものです」ここに何かありそうです。
艦これイベントの最終海域は、他の人のモノマネだけではクリアが難しい傾向があります。
簡単に説明すると、質問者さんに適した編成と装備にする必要があるという事です。
艦これは、海域攻略に完璧な編成や装備が存在しないので、現状のリアルラックによって変える必要性が出て来ます。
例えば、連撃が一般的だったとしても、その時のリアルラックではカットインが有効な場合もあるという事です。
機動部隊が一般的に多いとしても、水上部隊のほうが適してた場合もあるかもしれません。
要は、臨機応変に考えて対応する必要があるという事です。
自分自身に適した艦隊編成をする事が重要です。
wikiなどを鵜呑みにしないで、質問者さん自身に適した艦隊編成を考えてください。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149956022

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事