• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/27(日) 00:04:49 CO:s*kis*ki_*ien10*6*

艦これで3-2を軽巡1、その他駆逐でやっているのですが、なかなかボスにたどり着きません。運なのでしょうか・・・

[補足]今は神通改二、夕立改二、時雨改二、島風、雪風、綾波改二で行っています。もちろん神通は旗艦で。練度はだいたい60〜70ぐらい。回数は質問するぐらいだから数えきれないってわけです……

回答一覧

2015/12/27(日) 00:15:26 *sute*sutefuu*in*

道中大破は減らせますが、基本的には運です。



9回連続でコインに行った時は、しばらく3-2に行きませんでした…

2015/12/27(日) 00:47:06 *zeus*uandh*raii*

なかなかボスにたどり着きませんって言ってるけど、何回出撃したのかな?


まさか10回とか20回とかではないよね?

2015/12/27(日) 01:11:14 *dj_mur*e*

それ阿武隈任務で騒いでた人けっこうみたけど

もしかしたら、駆逐6の編成のほうがボスにいきやすいかも

阿武隈任務が梅雨あたりかな、そのへんで実装されたんです
そこから軽1、駆逐5が可能になった
それ以前は、駆逐6でいくところだった

なお、オカルトです

DJ村瀬

2015/12/27(日) 06:22:18 *ma_k_ra*

基本的なことだけど、軽巡は旗艦においてるよね?


随伴艦にすると北(俗にいう3-2-1)に撥ねられる。

ル級で大破が出るってのなら最低でも改まで持っていくのと
対空以外は近代化改修を限界まで上げてあとは祈る。

渦潮から北上する・家具箱に行くってのも祈るしか無い。

2015/12/27(日) 07:51:20 s*ooooo*tc*

ナメテンジャネーゾ。


駆逐6で攻略した先人を忘れんな。

2015/12/29(火) 00:32:04 *micmic_*938*

3-x系海域は必ずボスまでたどり着く固定編成というのがありません。



3-2だけは少し特殊で軽巡1隻(旗艦にする事が条件)と駆逐5隻あるいは駆逐6隻であれば、下側或いは右側に羅針盤が向かう様にはなっていますが、必ずボスにたどり着く固定編成というのはありません。

なので、なかなか大変ではありますが気長に
頑張るしかありません。

2016/01/01(金) 15:59:18 p*b147*

私の時はまだ駆逐艦6隻の時代でした。


駆逐艦の中で高レベル艦を使いましたが大破続出で
遠征要員の睦月型も投入してのクリアとなりました。
....改済み艦でしたからLv30~40程度です。

旗艦:12.7cm連装砲x2 or 10cm高角砲x2、電装だったような
2番艦~6番艦:12.7cm連装砲x2 or 10cm高角砲x2、ダメコン
ボス前で1隻大破したがそのまま進軍。
ボス昼戦で大破艦轟沈→ダメコン発動
夜戦突入でS勝利となったと思いました。

ベストアンサー

2015/12/27(日) 17:54:55 kts*12*al*

回答いたします。

たどり着きません・・・というのは何回やってのことですか??
駆逐艦6隻でのときは、1回でボス撃破できましたよ?

第三十駆逐隊での任務では、
阿武隈 Lv50
睦月Lv50
如月改二 Lv77
望月 Lv 50
弥生 Lv50
浦風 Lv59

2回出撃して、1回目は那珂改二で逸れたので
漫画4コマ 吹雪、がんばります5巻で、
阿武隈が「寒いのは慣れてるから」というセリフがあったので
入れたら、ボスマスへ行きました。
(行きやすいかどうかはわかりませんが・・・)

以上です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154026559

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事