• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/26(土) 22:25:37 CO:ma*_*21_*117*

艦これのお飾りどこで集めてますか?
自分は安定すると聞いて、2-5で集めてます。
駆逐に見張り員と探照灯ガン積みで出撃するごとにとれてるんですが、
バケツがorzです。
バケツ消費が多くなく、探照灯や見張り員ガン積みすれば、60%程度は落ちるお勧め海域ありますか?
また、それが2-5なら、今は、軽空×3、駆逐×2、軽巡×1
で行っているのですが、それよりバケツが少なくすむ編成があったら教えてください!

回答一覧

2015/12/26(土) 22:34:17 s*ooooo*tc*

色々ヤバいから1-4逝ってるよ。



探照灯?見張員?
積まん!!


ドロップ率は2-5の方が高かったけど、バケツがヤバいな。。。(重巡4航巡2)

2015/12/26(土) 23:24:02 *kitamun*ra*

2-5で回してるよ。

長距離遠征ガンガン回してるけど50個ぐらい減ってるわ。
あと10個で完了。

バケツ使いたくなかったら1-4がいいよ。
私はこの土日で終わらせないと平日は時間が無いんで2-5でぶん回してるけど。

2015/12/27(日) 07:57:00 n*cc*hi198*

自分は1-4で10個以上集めましたが。


おもな打撃力として空母と重巡入れておけばあとは見張り員と探照灯ガン積みで問題ないですし。
疲労度が問題ですが、空母なら開幕打撃さえ機能すればいいので問題なし。荷物持ちはそもそも打撃力を期待してません。
確率的にはハズレもあるので出撃回数の30%くらいでしょうか。

遠征用の艦隊を1個潰して、明石修理させているのでバケツは使わないです。

2015/12/27(日) 08:17:12 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

2-5である程度集めてからは1-4でまったりやった


瑞穂:晴嵐x2、甲標的
ちとちよ:天山村田隊、九七友永隊x3
呂500:四連装(酸素)魚雷★9x2
照月:秋月砲、22号改四、見張り員
山雲:秋月砲、13号改、見張り員

2回出撃したら明石修理1回でカスダメをゆっくり消す
中破しそうになったら別の子に入れ替えてドック入りするか、しばらく明石修理でお休み
バケツ使用0

急ぎたいなら交代要員を用意して1-4に出続ければいいと思うよー

2015/12/27(日) 09:28:17 wat*nab**2261

1-4とデイリーで1-5、2-5。

あとはまるゆドロップワンチャンかけて3-5ほっぽ、さらに伊401ワンチャンあるかも的で6-1Hマスで掘ってます。

まぁ3-5と6-1Hは道中の事故が結構多いので当然オススメはしませんがなw

やっぱり2-5の軽空母3編成がドロップ率高くてコスト対価を考えるとかなりいいですね。
バケツを考えれば1-4が一番いいです、ただし探照灯見張員あっても6連スカとかもあります。

2015/12/27(日) 10:31:45 hog*1x*

3-5とか1周で2個出たりするよ?



同じ海域を繰り返すと出が悪くなる気がする。

2015/12/28(月) 03:28:23 p*kp*fw1b

探照灯なしでもほぼ確実に出るし、運がよければ出撃1回で2個ゲットできるので3-5に変更することを勧めます。


2015/12/29(火) 02:52:20 *kankore**anos*iika*i

同じです。


2-5でやってますが、バケツは5勝(南西任務)で1~2個です。

駆逐艦は、被弾で交替なのでバケツは使わない。
入渠が短くそこそこの80Lv前後の駆逐艦を使っています。

軽空母と軽巡も高レベルもあって被弾少ないです。それに一人くらい中破になってもバケツ使わない。

だけど、もう時間無いから残りの数によってはバケツ使うのもしょうがないよ。
とりあえず集めないとね。

ベストアンサー

2015/12/26(土) 22:57:25 *tikahar*7*

お飾りの件でよくあがるのが、1-4、2-5、3-5
人によっては真っ赤のまま出撃するくらい試行回数でゴリ押せる1-4、
バケツとお飾りを交換するような感じの2-5、
チャンスは2回あるものの、やっぱりしんどい3-5。
つまり、1-4が気楽にやれる。

まだ18個なので数値としては微妙だけど、私自身の2-5の単純なお飾り獲得率は75.0%。1周あたりのバケツ消費率は1.38個。まあ、うん。それより、個人的に痛いのはボーキサイトの方。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154022793

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事