• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 22:00:24 CO:l*ngaro*_*chi*omiya*

最近艦これだけが重くこまっています。
艦これをひらくと他に開いてるタブまで重くなってしまいます。具体的には接続ができなくなります。ですが、ブラウザを閉じてから一定時間経過すると、問題は解消されます。
ルーターの再起動やウイルスチェックは何度もしました。
何か解決策があったら教えてください、お願いします。
[補足]ブラウザはIE OSはウィンドウズ10 三ヶ月前ぐらいから メモリは4GB 不正はなし フラッシユは最新でした。 セキュリティはウイルスバスターです。

回答一覧

2016/01/09(土) 22:05:18 *sute*sutefuu*in*

①Flashの設定

②セキュリティソフトの設定
この2つはすぐに出来るので試して下さい。

2016/01/09(土) 23:48:52 jed*s*3

艦これを開くまでは問題ないという事なら十中八九flashが原因じゃないでしょうか。


最新版にしてみて下さい。
ついでにブラウザのアップデートが来ていないか等も確認してみると良いかと思います。

2016/01/10(日) 10:36:37 s*ooooo*tc*

グラボが残念なんだろうな。


ノートPCに良くある。
デスクトップでそれなら、買い替え推奨。


> 解決策があったら教えてください

量販店へGo!

2016/01/10(日) 12:52:52 wag*ha*o*157*

自分も以前そのような事になりました。

PCの知識があまりなく技術的な解決は出来ませんでしたが、ブラウザ変えたら問題なく動くようになりました。ChromeとかOPERA(推奨はされていないですが普通のブラウザ。今はここに落ち着いている)に変えてみてはどうです?

ベストアンサー

2016/01/09(土) 22:56:06 b*sil_p**pper_03**3

・最近とはいつからか(WindowsUpdate後とか、元旦のオンメンテ後とか)
・OSの種類
・ブラウザの種類
・セキュリティソフトの種類
・回線の種類、及びプロバイダ
・専ブラ及び不正ツール使用の有無(正直に)
・パソコンのメモリ搭載量
・プレイしているサーバー

最低限、これらの情報は提示して欲しい。
回答者はエスパーじゃないし、全ての提督があなたと同じ環境でプレイしてる訳じゃないので。

一例として~
運営はブラウザのキャッシュ容量を1024MBに設定する事を推奨してます。
それはやってますか?
やってないとデフォルトで250MBだから、艦これを開いたまま動画サイトを渡り歩いたりすればキャッシュがパンクして動作が重くなります。
同様にフラッシュプレイヤーがクラッシュする事もあります。

OSの種類とブラウザの種類が分からないと、設定方法を教えてあげる事ができないのですよ。

DMM.comの会員登録をしたならば18歳以上のはず。
本当に困っているなら、情報を開示して下さい。

2016/01/10(日) 22:16:36 l*ngaro*_*chi*omiya*

問題はとりあえず解決し、ヌルヌル動くようになりました。
詳しく説明していただきありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154533789

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事