• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 22:04:27 CO:tet*un*2*1028*


艦これです。
眼鏡を外した霧島さんも悪くないと思いますがいかがでしょうか?
[補足]画像に関してはPSVitaに艦これのアニメが12話全部、入っておりますので、最終話でのシーンです。

回答一覧

2016/01/09(土) 22:18:28 m*toy*nn_*

外見とかそういう意味でなら別に悪くないですが


眼鏡がないと戦闘できない、というのが本来の公式設定なので…

本来、アニメでやる「原作設定無視」というのは、アニメ独自の展開上でどうしても設定踏襲では支障が出る場合か、設定そのものが公共放送に乗せるにはNGがあるか、大別してそのどちらかですから
そのどちらでもないアニメ霧島の眼鏡外し行動はあまり評価はよくないですね

2016/01/09(土) 23:32:10 jed*s*3

眼鏡を外しても霧島さんは綺麗ですね、顔が整っているのは付けてても明らかでしたが。


2016/01/10(日) 00:40:15 sa*u*rin*

とあるスレでゲームの霧島の眼鏡をなくした画像がありましたが、

個人的には本当にかわいいと思いました。

ですがメガネキャラはただでさえ少なく、少数派とされやすいです。
さらにそこの領域を侵されてしまうとファンの人はやっていけません。

メガネキャラの眼鏡を安易に外してはいけない。(戒め)

メガネを外してかわいい・美人というのは
そっと心の中にしまっておくべきですね。
かわいいですが。

2016/01/10(日) 13:02:28 arn*al*k*

アニメの艦これはゲームと異なり、作画も設定も滅茶苦茶なのできのせいです。


2016/01/10(日) 15:17:54 t*uhak*sn*

戦の風に当てられて酔ったか…

嫌いじゃないですよ、そういうの。

眼鏡っ子のアイデンティティと
公式設定は鋼より硬く岩より重し。

だが翔鶴の下着は公式どおりで
私としては春風の悪戯で御尊顔を
拝謁でき恐悦至極に存じますとなぁ。

2016/01/10(日) 16:42:20 *tenma64*

ただでさえ9隻/167隻と眼鏡率が低いんだから、初期からの代表格「霧島」(他は「鳥海」「望月」)が外したらダメでしょう。



眼鏡を光らせてこその武闘派というのもあるし、長崎の眼鏡=武闘派のイメージは崩して欲しくない。

しかし、なんでほとんどアンダーリム(下縁)なんだろう。そっちの方が気になる。

ベストアンサー

2016/01/10(日) 14:26:58 s*sff*931*

霧島は眼鏡を外して戦えないのに外させたのが悪い。

かわいいのは認めます。

2016/01/11(月) 04:22:07 tet*un*2*1028*

ありがとう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154533961

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事