• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 22:23:02 CO:tet*un*2*1028*


艦これです。
大井っちのこれはどういう技ですか?
ゲームでは可能ですか?

回答一覧

2016/01/09(土) 23:08:48 mil*_*ce_*ake*

技は多分飛び蹴りかと…あとコレはアニメのみでのアクションでしょうね。



『敵戦艦との殴り合いなら任せておけ。』と言ってる長門さんも敵戦艦ぶん殴るシーンとかゲームで見られないんだから大井もゲームではしません。

2016/01/10(日) 03:01:23 hog*1x*

ドロップキック、もしくはラムアタック(衝角突撃)に相当すると思いますが、

艦これでは近接戦は実装されていません。

なお、大井を含めて日本海軍艦は日露戦争より後には衝角を装備していません。

2016/01/10(日) 05:21:19 *mizu_ni*su*_h*o*

砲弾を裏拳で弾いた戦艦がいたな

2016/01/10(日) 13:02:09 arn*al*k*

アニメの艦これはゲームと異なり、作画も設定も滅茶苦茶です。


2016/01/10(日) 14:47:28 t*uhak*sn*

スーパーファミコンのソフト

『ファイナルファイト』でマッチョな
市長さんがこの蹴り技だったような。

…アクションでも格ゲーでも
艦これはなかったと記憶してます。

漫画『ブラックラグーン』では
魚雷艇が武装ヘリに対し空中雷撃を
喰らわしてますが重巡重量の飛翔に
必要な馬力と速力は…そこは愛と艦娘。

せっかくやるなら「してやったぜ!!」
(一巻参照)でポーズをキメて欲しいですね。

ベストアンサー

2016/01/11(月) 00:31:59 sa**ou1212*

戦闘中に、北上さんを大井さんがかばう判定で駆逐艦の攻撃回避してるのを
脳内補完でアニメシーンにすれば万事解決

2016/01/11(月) 04:21:40 tet*un*2*1028*

ありがとう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154534840

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事