• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 21:03:24 CO:k*ito*342*7

艦これ 艦娘たちがNHK紅白歌合戦に出場するのは何年後?
去年ラブライブのアホどもが出場したんだから楽勝よね?ラブライバー歓喜だった?
お茶の間凍りついたね。あんなもんが出るなら艦これが出たほうがマシ。
艦これの知名度はラブライブを楽勝で抜くから次は艦これか。
艦娘が出るなら何を歌って欲しい?石川さゆりと加賀岬のコラボレーションは必須だが。
声優たちに艦娘のコスプレさせて出すべき。誰が出るべき?
ラスボス小林幸子がボカロで媚売ったり、アニメ紅白メドレーやったりと紅白はネットに媚売りましたね。
ニコニコ生放送コメントシステムと連携したのはマジ日本終わったと思ったわ。
これを正せるのは艦これだけ。

回答一覧

2016/01/04(月) 21:12:01 b*x_884*yu**i



はい。艦これとかいいアニメだけど、まず歌メインじゃねーじゃん。
まず、ラブライブより知名度高いって、どこ情報だよwww
勝手な妄想語っててくださいね〜w

2016/01/04(月) 21:18:20 k*uya*945*8



艦これが有名な理由全くねぇwww
お茶の間凍ったっていつ盗撮したんだよwww
そもそも艦こけ映画でもBDでも爆死したろ!

2016/01/04(月) 21:20:29 s*ooooo*tc*



おい、艦これカテで暴れるのは勝手だが・・・

他のキーワード入れると、別カテの方々に叩かれるぞ。。。

ヤバイヨヤバイヨ!

2016/01/04(月) 22:04:16 aus*n*ai*zar



>何年後?

そもそも、艦これがあとどれくらいまで持つか分からないのに何年後も何も予想できんでしょ。

>ラブライバー歓喜だった?

一部はそうだろうな。
書下ろしアニメにはさすがに気分が高揚したけど、ライブシーンはぶっちゃけいつも見てるから何とも。

>あんなもん出るなら艦これが出た方がマシ

新年早々頭壊れてんの?
艦これ出た方がお茶の間凍りつくだろうが。
ラブライブはライブシーンで動き合わせてるから評価されてるんだが。
艦これはどうするんだよ、コスプレしただけでどうにかなる問題じゃない。

>これを正せるのは艦これだけ

とりあえず、早急に治すべきはお前の頭かな。

2016/01/04(月) 23:12:18 gf*2*14



知恵袋では、艦隊これくしょんカテが
新設をされましたがね、

しかし、紅白歌合戦 関係で 艦隊これくしょん
での歌、知名度とCD等での売上数は?

さらに、声優さんを、コスプレ させて
ラブ・ライブみたくに、アニメの映像とコラボレーション?
年末に公共放送のNHKで?

軍艦関係での映像等、マズイ!ですよね。


または、コスプレさせて、歌うだけ アニメの
映像なし 等でもね やはり~マズイ!ですね。

2016/01/05(火) 03:43:29 ka**suke*admi*ral



(とりあえず真面目に答えとく)
そもそも艦これ
歌なんて関係無い作品なんですが...
キャラソンあるけどそんな無いし。
ラブライブと比べたら
確実に知名度はあっちが上。

あと艦これ出場したら
ある一部の人たちが
「軍国主義だ!」とか
頭のネジが飛んだみたいに
騒ぎ出すから無理だろう。

あとkouya194508さんへ

アニメの出来は確かに酷かったけど
円盤の売り上げは爆死ってほど
ではないし、
映画はそもそも公開されて無い。
公開を心良く思ってない人も多いけど、
どうせみんな見に行くだろうから
売り上げは爆死しないはず。

スマホアプリのランキングだから
ブラウザゲーと比べれんやろ...

2016/01/05(火) 08:18:28 s*boten**etobas*



うちの主人が艦これ好きで一緒に見てました。
内容はスミマセン、よくわかりませんでしたが楽曲としてはエンディングの「吹雪」がステキですね。
とりあえず、海の上を滑走できるブーツ、欲しいです。(笑)

2016/01/05(火) 09:38:22 r*uta*ict*ry



水樹奈々さんは声優さんだけど歌手で評判が有るから出れた。μ'sはたくさんのメディアに取り上げられて全国的に有名になったから出れたと思います。艦これは出場無理かと思います。

2016/01/05(火) 17:48:14 aka*u*ik*aruma*



それ本当思うわ なんであんなラブライブとかいうゴミが出たのか不思議だわ

2016/01/05(火) 20:49:28 m*tsu*it*ensh*i



元のキャラクターのあの可愛いビジュアルが好きな人たちが 紅白のあれを見て楽しめるとは到底思えませんでした。
その点では「艦これ」でも同じになってしまう可能性は高いのですが、コスプレはいらないから一度だけアニメのキャラクターソングや「加賀岬」を実際に歌っているところが怖いもの見たさで見てみたいとも思います。

2016/01/06(水) 18:10:30 *ww25252*



私、艦これも大好きなのです。
けど、ラブライブには勝てないと思うのです。

歌手の人が「海色」とか「吹雪」唄えばいいっぽいー。

2016/01/07(木) 18:09:28 bi**1224



どうかんがえてもラブライブの方が優れていますね
まず艦これとかどうやってライブするんだよ?バカかお前はコスプレした醜女を出すのか?ラブライブのμ'sはコスプレではなく「アイドル」としてしっかり
確立しているが艦これとか出したらそれこそ日本の紅白の終わりですわ
なんせただコスプレした醜女だからな
μ'sはアイドルだ
はっきり言ってコンテンツとしても2次元の女の子としても劣っているから
嫉妬からくる怒りでこの投稿をしたとしか考えられない
↓南條さんごめんなさい8人しかいません

2016/01/07(木) 18:56:48 to*to*bo*an*



艦これよりラブライブの方が圧倒的に人気です。それにラブライブは音楽系の作品ですが、艦これの作品自体に音楽の要素はありません。艦これが紅白に出ることはないと思いますし、出たとしてもラブライブの時と同じようにお茶の間は凍りつくと思います。自分の好きな作品が出て欲しいという気持ちはわかりますが、我慢しましょう。個人的には普通にアニソンの歌手を出すのがいいと思います。

2016/01/08(金) 23:40:38 ne**engakur*n*aitr*ass*ct*



軍国サイボーグ少女アニメなんだから
無理に決まっているでしょう。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 17:41:37 jed*s*3

ファンも運営もそんなこと望んでいないし、出る事は無いんじゃないでしょうか。

個人的には紅白に出るよりも、少し前にやっていたヒストリアの間宮特集のような形で話題になる方が有意義で凄い事だと思います。
直接的に番組内で艦これに触れる事はありませんでしたが、制作スタッフは艦これが後押しの一因である事を述べていますしね。

紅白に出るのは多少売れさえすれば今後どのコンテンツでも可能ですが、ヒストリアのような番組を後押しする事が出来るコンテンツはほとんどありません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154335535

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事