• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/27(日) 14:32:53 CO:*kitaga*9*13

艦これについてです
やっと試製カタパルトが手に入り、翔鶴姉も改造レベルになっているのですが、改二か改二甲どちらがいいでしょうか?
改二では、第2の加賀さんポジションも魅力ですし、改二甲では、火力と中破でも攻撃可能も魅力です
自分はまだ、大鳳はいません
一航戦も主力ですし、二航戦も2人とも改二です
瑞鶴は育成中で、水上反撃部隊突入せよ!の任務も達成出来そうにありません…
皆様の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです

回答一覧

2015/12/27(日) 14:43:23 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

とりあえず改二で運用すると良いよ

いつでも甲に出来るし、甲で無理だと思ったら改二にも戻せるし


現状甲にすると運用できるアレ(試製景雲)は…
産廃の上にランカー装備です…

一応、ジェット機も実装予定があります
既にそのアイテムも配られてるけど
相変わらずランカー専用です(ネ式エンジン)

2015/12/27(日) 14:59:04 s*ooooo*tc*

まず、瑞鶴を改二甲にした。


次に、翔鶴を改二甲にした。
現在、カタパルトが一つある。
2隻目の瑞鶴(78)・翔鶴(44)が居る。

カタパルトがもう一つ手に入り次第、同時改修する予定なのである。


今すぐやらなければならない訳でもないんだし、様子見で良いんじゃない?
他の艦娘でカタパルト使得るようになるかもしれないZE?

2015/12/27(日) 16:14:04 *tikahar*7*

結局のところ、あなたの指針次第です、につきます。

御存知の通り、どっちも強いし。私自身は二人とも外見が変わったことを惜しみつつも(特に瑞鶴)、改二甲です。強いです。カッコいいです。

2015/12/27(日) 18:22:28 hog*1x*

むしろ大鳳より強い。



私も同じ事を悩んだんですが、
結局の所決め手は「甲にしないと甲が図鑑に載らない」って事で2人とも甲にしました。

加賀さんだけじゃ制空が足りなくなったらその時はその時で考えます。

2015/12/27(日) 22:58:29 *sute*sutefuu*in*

今は改二で運用しています。


5-5に行くと甲の方がいいのかな?と思いますが、改二でも普通に強いので、急いで甲にする必要がないかなと思っています。


弾と鋼材は余りやすいので、イベント等で必要になったら甲にしようと思っています。

2015/12/27(日) 23:17:58 i*ghviw*ueh*

運用方法で違うのですがどちらかというと改二甲に落ち着きますね。


自分も大鳳いないんですよね....
無理に大鳳狙わなくてすむのと一航戦、二航戦の戦力があるなら
制空権は加賀などを入れて調整できるので
図鑑を気にする場合は甲にしなきゃいけないですがね
艦これやってると割りと中破での火力不足が気になるので改二甲おすすめです。
資材吹っ飛ぶけど気に入らなかったらいつでも元に戻せますからねw

2015/12/28(月) 05:01:13 *desutor*ia*7*

あなたの運用方法次第だけど

個人的には甲の方がおすすめできる
どちらも高火力でスロットが特化しているので
とても相性がいい

加賀で制空権を抑えられないのであれば
どちらかを改二に戻しバランス型にするかな
イベント海域や一部0-5海域以外は
特に制空権など気にしなくても
突破出来る

2016/01/03(日) 20:07:51 *akin*o1ban*osh*

大鳳がいないのであれば、改二甲がオススメです。


実際に装甲空母をいれるとルートが逸れるのは、あまり耳にしないですね。
ただ、燃費が悪くなりますけど。

ベストアンサー

2015/12/27(日) 14:51:13 m*toy*nn_*

だいたいみんな迷った末に改二甲に落ち着くことが多いです

代打候補の多い正規空母より、代えの効きづらい装甲空母としての運用のほうが価値が高いです

また翔鶴改二甲は、大鳳に比べて火力と回避が高い(特に火力は現時点で全空母トップ)ので、搭載数こそ1歩譲るものの、大鳳より避けて撃破力がありなおかつ固い、という強みがあります

ルート制御でも装甲空母は正規空母に準じた扱いで、ほぼ正規空母と同感覚での運用が可能ですから、迷っているなら装甲空母でいいと思います

正規空母としての運用にメリットがないわけではありませんが、装甲空母としての運用のほうがよりメリットが高いです

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154042406

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事