• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 13:16:07 CO:*exia*1k_0*0r

艦これの改装設計図についての質問です。
単刀直入に言うと現在の状況で誰に改装設計図を使うべきかご回答お願いします。

その前に現在の状況を記しておきます。

着任約4ヶ月、EO海域は3-5まで攻略可能、4-5は最終形態が倒せません。5-5は怖いです。
改装設計図使用済み艦娘は阿武隈、瑞鶴は終わっています。改装設計図は1枚所持しています。

雲龍型、パスタ艦以外は所持しており
翔鶴(カタパルト有り)、扶桑、利根型、ビスマルクは改造レベルまで達しています。

非常に悩んでいます。
使い勝手なども教えてくれると助かります。
ちなみに改装設計図を使う艦娘への愛情表現のステータスはみんな同じです!

回答一覧

2016/01/07(木) 13:58:47 *grip*_breakd*wn*909*

その中ならビス子でしょうね

次点で利根型か扶桑ですね
翔鶴は改二でもじゅーぶん強いですし

2016/01/07(木) 15:29:42 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

翔鶴を改二にして岩本隊を取る

ビス子をZweiにして38cm改を取る
扶桑改二にして試製41cm三連装砲と瑞雲12型を取る
このあたりかな

ただ、38cm改は明石がいないとちょっと使いにくい
火力が低すぎる


もっと重要なのは

自分の戦力を見て足りない部分を補うようにすることさ…

2016/01/07(木) 17:11:08 *sute*sutefuu*in*

イベントの事を考えると、次のイベントの概要が発表されるまで設計図を使わないのが良いのではないでしょうか?



空母メインのイベントになりそうなら翔鶴、空母がそれほど重要でなさそうならビスマルク。

決められないなら様子見もありだと思います。

2016/01/07(木) 19:40:58 *endomoy*

翔鶴でしょう。



本体の強さもさることながら、
既に瑞鶴改修済みなら、翔鶴改修後の任務で、艦戦の岩本隊が手に入る。

「設計図1枚と岩本隊の交換」 であっても、
乗ってくる人はいるであろう、高性能です。

2016/01/08(金) 15:26:43 hog*1x*

扶桑だね。


重要度は低いんだけど、搭載機数と瑞雲12型が他で代用できる物ではない。

ビス子や翔鶴は急いで改造しなくても十分強い。
ただ、5-5(4-5より簡単)やるんなら改二でも甲でも翔鶴改造しとくとやりやすいかも。

2016/01/10(日) 20:07:20 ots**51

ビスマルクは設計図2枚使ってドライにしてから真価を発揮しますので、もし、設計図を1枚しか持っていないのならもう1枚揃うまで温存するか、ビスマルクを後回しにして扶桑型にするのがいいと思います。

4-5は中ルートを選んでいますか?扶桑型改二で瑞雲12を搭載させると海域での制空権争いが楽になるし、途中の潜水艦にも敗北は免れます。翔鶴もいいですが、瑞鶴改二をお持ちなら優先順位は下げても大丈夫ですよ。

また、4-5は敵空母も強いので対空値に難のあるビスマルクを投入するのは厳しいですよ。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 13:27:02 ko*bi**99

イベントのこと考えるならビスマルクor扶桑型かな
個人的には
ビスマルク>扶桑型>利根型>翔鶴かな

ビスマルクは強さ、装備ともに優秀なので文句なしです
改造したら38砲改もぜひ改修しましょう

2016/01/11(月) 13:44:44 *exia*1k_0*0r

みなさんの貴重な回答ありがとうございます!一番最初に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます
ビスマルク、翔鶴、扶桑に焦点を当てて始まる冬イベまで様子見したいと思います!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154439938

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事