• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 15:33:55 CO:y*uki*ni*shin

なぜ艦これの同人誌は艦むすにち○こを生やしている作品が多いのですか?

回答一覧

2016/01/05(火) 16:03:48 aaa*a_s**hool_ma*k*

女性キャラ主体の作品では「よくあること」

艦これじゃ都合の良い無個性キャラに「提督」が居るわけだが、そういうモブの男キャラすら見たくないが、単なるレズでは面白みがないからヤらせたいとなったらカップリングでどっちかに生やしちまえってのは割と当然の帰結
艦これの場合は「近代化改修」なんて「改造」を合理化出来る便利設定があるからなおさら

ファンタジー系なら魔法、クスリ使うとか各作品ごとに定番のネタはあるな

2016/01/05(火) 17:09:45 r*ku*dour*inne_r**olve*r_1017*

竿役が必要だけど、適当な男を出すと「自分の嫁が見知らぬ男にやられてる」と感じる人が少なくないからでしょうね。



生えていても同性である(という設定)なら抵抗を感じないって人は多いです。
二次での所謂ふたなりと男の娘って見た目だけならそう変わらないのに後者は受け付けないって男もいるぐらいですしね

2016/01/05(火) 19:14:43 dor*dor*2*15

男の裸はみたくない。女性に生やせば一回で2人分楽しめる

2016/01/07(木) 01:41:39 s*sff*931*

単純にふたなりなだけ。



艦これに限らず他でも見ます。

私は女同士で片方ふたなりなら受け入れられますが他は無理です。

艦これでいえば提督(男)×艦娘(ふたなり)は無理。

2016/01/07(木) 17:53:00 jed*s*3

そういう作品が出来る意味は他の方が答えているので置いておくとして、

そういう作品が多く感じるのは残念ながら貴方が探しているからだと思います。
全体の一桁パーセント程度しか無いはずですから、普通の書店やコミケを見ているだけではその感想に至りません。

2016/01/08(金) 21:34:50 *syoukou*y*age*

少年ぽい艦娘がいるのと、空母、重巡、戦艦クラスに姉や母親のような責め役が揃ってるからなあ。

それにショタ提督扱いの二次創作も多いし艦娘達のおもちゃにされ掘られるんじゃないの?

ベストアンサー

2016/01/05(火) 21:47:03 t*le*0352

えーと、例えばレーベって男の子みたいじゃないですか
男の娘が好きな層として大変美味しいキャラなんですよ。
ストーリーとかキャラが割と希薄な艦これです。他の作品より自分好みにアレンジしやすい。
レーベスティックとか、もがみん棒とか。
絶対女だー!って公式で言い張ってる訳でもないですし(女の子なんでしょうが)
ニッチなジャンルですが根強い人気があるのも事実ですが

まぁ、自分個人としては
男の娘は好きだけど、生えてることを強調したり最後までやってしまうのはあまり好みではないのですがね。
バレるかもとか、ジェンダートランス状態での女子や男子との恋の葛藤が良いのに…
まぁ趣味押し付けても仕方ない。
あぁでも、男だとバレてしまった秋津丸くんは面白かった。

2016/01/11(月) 19:19:42 y*uki*ni*shin

理解できたのでBA

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154363476

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事