• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 14:41:42 CO:kk*nn**oorree*


艦これ 駆逐艦『霞』 改二

きわめて高い練度が必要って・・・レベル95ぐらい必要ですかね?
「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF

現在「艦これ」運営鎮守府では、激戦を駆け抜け、坊の岬沖では大和を護って戦い抜いたある朝潮型駆逐艦の改二改装を実装準備中です。彼女の改装には、きわめて高い練度が必要となりますが、改装設計図などは不要です。今月中にコンバート改二改装として実装予定です。少しだけお楽しみに!

回答一覧

2016/01/09(土) 15:07:21 *tikahar*7*



>きわめて高い練度→レベル95ぐらい必要ですかね?
さ、さすがに改二甲を超えるのは無いんじゃないかな?(ないとはいってない)
ただ、レベリングに余裕があるならしたっていいんじゃないかなあと思います。
うちは現在余裕ないので霞を70以上にはしません、皐月その他駆逐艦がまだなので。

2016/01/09(土) 16:28:12 *toma*toma*rt267*



過去の「きわめて高い練度」であればLv80~88でしたかね…。

駆逐艦でLv80オーバーは結構骨折れますよね~。

コンバートについてですが、バランス型と対空型にでも分けるんでしょうか?
私的には性能云々より「鬼ツン」型か「デレ」型のコンバート期待してます。

「クズ」発言をしなくなるのであれば、積極的に育てたいところです。

私は現在Lv64…。何か中途半端に75位まで育てて改二に届かず。になる予感が。

2016/01/09(土) 16:33:13 s*ooooo*tc*



極めて高い練度……八〇か。

なんだ、あと1レベルじゃないか(慢?心

2016/01/09(土) 17:08:48 *kitamun*ra*



極めて~表現が使われたのは飛龍改二のLv77からだから、慢心レベルはLv80だと思ってる。駆逐だからLv75あたりも考えられるけど...。
※空母と駆逐では、Lv75到達難度が全く違うし。

ただ、コンバート改装なら、Lv70で改二、Lv75~80で改二甲?的な形もあるかなと。

ただ、駆逐でコンバートって何とコンバートするんだろう...。霞は防空駆逐艦の計画が無いし、わざわざ防空と通常強化では意味が無いし。

旗艦経験があるから、「バランス強化」or「索敵上昇+4スロ+艦隊司令部施設搭載可」とかだと面白いんだけど。

2016/01/09(土) 18:48:24 *zeus*uandh*raii*



80が妥当だと思います。
まぁ、私は改造しませんが。

2016/01/09(土) 23:27:56 jed*s*3



艦これ運営の強弱表現はガバガバなので判断が難しいところではありますが、駆逐艦だとヴェールヌイのLv70が一番高かったはずなので、その辺りが一番可能性が高そうです。
少なくとも90に達しているのならまず問題なくコンバートまで可能だと思います。

2016/01/10(日) 04:25:10 kan*ju**8



コンバートの仕様が翔鶴たちと同じ感じなら70と75って感じかしら?

まあ私の霞は79lvあるんで特に心配してないです。久しぶりに即改二に出来そうで楽しみです。

ベストアンサー

2016/01/09(土) 15:38:15 b*sil_p**pper_03**3

“コンバート改2”
これが引っ掛かるのよ。

設計図不要とは行っても、任務消化と絡めてくる可能性が高そう。
礼号作戦をクリアしてないとコンバート出来ないとか、ここの運営ならやりそうですね。

加えて特殊な装備を持参するなら、
意図的にコンバートくり返す人も出てくるから、
鶴姉妹のように特殊装備の持参は無いとみてよさそう。

ゆえに焦点は、ステータスの数値がどう変わるかになりそうですね。

改2がLV70台、
コンバートがLV80台、
そんな風に予測しております。

2016/01/11(月) 23:04:27 kk*nn**oorree*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154517550

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事