• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 11:59:11 CO:l*wash*

艦これで南西諸島海域の沖ノ島領海(2-4)が全くクリアできません。クリアにオススメの艦隊(と装備)を教えて下さい。
出来れば、通常の製造で出来る艦娘でお願いします。

[補足]現在プレイでの編成を書いていませんでした。 金剛(42)・比叡(40)・扶桑(40)・山城(40)・赤城(40)・加賀(40)※括弧内はレベル。全て改になっている。 近代化改修で装甲は最大になっている。戦艦4艦は弾着観測射撃を出来る装備になっています。(徹甲弾ではなく主・副・電探の組み合わせですが) 何時もボスのひとつ前の戦い(wikiだとo地点)で戦艦のどれかが大破して撤退している。 wikiは見ています。それでいて何時も上記で撤退しているので、クリア出来ている方の編成を見てそれでやってみたいのです。お願いします。

回答一覧

2016/01/11(月) 12:10:00 n*cc*hi198*

同じ質問は過去いくらでもあるし

wiki見れば済む話でもあるんだが

最低限質問するなら、現在試している編成と装備を晒すべし。でないと適切なアドバイスは無理。

====
鉄板は戦艦4空母2

戦艦は観測射撃できるように装備
空母は、クリアするだけなら艦戦1スロあとは艦攻で問題ない。
装備は全部コモンでも適切な装備なら問題ない。

2016/01/11(月) 14:59:24 b*uedes**inyo*mega

ちったは調べろや

丸投げするような奴は一生2-4クリアは不可能だ
あと製造じゃなくて建造な

2016/01/11(月) 15:15:33 s*ooooo*tc*

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C6%EE%C0%BE%BD%F4%C5%E7%B3%A4%B0%E8#a...

少し下、「この海域について」を熟読して来い。

2016/01/11(月) 15:49:16 p*kp*fw1b

調べればいくらでも出てくるし、これくらい自力でどうにかならなきゃまともにプレイできません。


2016/01/11(月) 15:58:43 sn**c_062*

戦艦4、空母2

戦艦は主砲2、偵察機、徹甲弾
空母は制空値計算して必要な数の艦戦積んで後は艦攻なり彩雲なり積んでください

2016/01/12(火) 16:33:08 teb**_moto*

キラ付してます?

三重掛け そうしたらダメージ抑えられると思うんですが

ベストアンサー

2016/01/11(月) 20:12:04 hog*1x*

編成もLvも全く問題ありません。
どちらかというとクリアできないのがおかしいくらいです。
たぶん、装備が悪いか、何か勘違いしてます。

まずとりあえず、どんな編成でも1発で確実にいけるという事はこのゲームではありません。
低Lvでもクリアできるし、Lv99でも1発で大破する事がある。あくまで運です。
「全くクリアできない」というのは10回20回試してみても見通しが立たない時に言うようにしないと回答者に対して誤解が生じる可能性があります。

たぶん、装備に問題があります。
副砲とかいりません。
主主探偵にしましょう。
(でも、副砲でもクリアできない事ないと思うんですけどね・・・)

2016/01/12(火) 17:25:26 l*wash*

回答ありがとうございます。
安定して最終戦までたどり着く事が出来るようになりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154593131

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事