• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 15:03:30 CO:*gennsou*1*

艦これ 少なくともこの艦娘は育てておいた方がいいという子は

誰でしょうか?改装設計図が必要なの子はのぞいて

教えてください、お願いします。

回答一覧

2016/01/11(月) 15:08:04 s*ooooo*tc*



全体のバランスの方が大事だからな・・・

ピンポイントで聞かれても困る。

2016/01/11(月) 15:16:03 m*sa*rugea*



北上様と大井っちの改二は居たら便利 。
他に夜戦装備を改二で持ってきてくれる川内とかですかね。
改二に出来る子は育てておいて損は無いかと思います。夕立とか時雨とか
改二以外なら島風、雪風
イベントも2月から始まるみたいなので資源に余裕を持ってのレベリングですね

2016/01/11(月) 15:50:14 aus*n*ai*zar



そろそろWiki見てご自分で判断してくださいね。

改ニに出来る子達でしょうかね。
火力的に望めなくても、睦月と如月も改ニになれば耐久的に強くなりますので是非。

駆逐艦

夕立
時雨
綾波
吹雪
睦月
如月


初春
叢雲

初霜

軽巡

川内
神通
那珂
五十鈴
北上
大井
(北上と大井は改になると重雷装巡洋艦になるが、実用的な運用は改ニになってから)
木曾

重巡

摩耶
古鷹
加古
衣笠
妙高
那智
足柄
羽黒

あとはもう面倒なのでとりあえず、箇条書きで。

千歳、千代田
隼鷹、龍驤
蒼龍、飛龍
金剛、比叡、榛名、霧島

2016/01/12(火) 03:34:32 *kasane*o*iwa*



二航戦

てか設計図が足りない人なら
ビッグセブン
一航戦
妙高姉妹
アニメの三水戦

設計図はその娘達が育てば毎月持ってきてくれますよ

あ、金剛ばあちゃん姉妹もよろしくね

笑いながら書いてるけど
怒ってるんだぞ

ベストアンサー

2016/01/11(月) 15:43:55 *y_ve*r_y

海外艦以外の戦艦全般と航空戦艦全般

海外艦と雲龍型以外の正規空母全般

「軽空母」
龍驤
飛鷹
隼鷹
千歳
千代田

「雷巡」
大井
北上
木曾

「航巡」
最上

「重巡」
摩耶
妙高型4隻

「軽巡」
川内型3隻
夕張
五十鈴
矢矧

「軽巡」
雪風
島風
綾波

時雨
初霜
夕立

潜水艦全般

比較的入手し易い範囲ではこの辺が強いですね。

基準としては、海外艦は強いには強いのが多いですが、
入手しづらいのがほとんどなので一応除外。

戦艦系は全体的に強力ですし、種類自体少な目なので全部です。

正規空母も戦艦と同じくですね。

軽空母も全体的に強力ですが、特に性能が高いのは
上記したあたりですね。

水上機母艦は特に強力な艦種ではないですが、たまに
イベントなどでルート固定に使うので、強いて言えば
手に入れやすい千歳型を少し育てて良いかもです。

重巡は上記したものが特に強力ですが、あとは高雄、
愛宕、利根型あたりもそれなりです。

航巡は利根型以外は性能は同じですが、入手しやすい
最上を育てておくと良いでしょう。

軽巡は上記したものが強力ですが、球磨、多摩、長良、
名取あたりも割と強く、入手し辛いですが、大淀も
手に入りさえすればお勧めです。

駆逐艦は夜戦での火力が一番期待できる部分ですし、
それを見越して運の高さを重視すると良いと思いますが、
夕立だけは普通に火力が高いのでお勧めです。

2016/01/12(火) 14:30:19 *gennsou*1*

回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154599236

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事