• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/13(水) 22:41:04 CO:man*ar**iro

艦これにて5-2S勝利の任務(「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!
)をしようと思うのですが、空母2 軽空母1 戦艦1 駆逐艦2の編成で駆逐艦のレベルが2隻ともlv20程度だとダメコン積んでも攻略は絶望的でしょうか…?

回答一覧

2016/01/13(水) 22:43:26 hi*ta**3



レベルが低い…
レベルあげたら?

2016/01/13(水) 22:44:58 s*ooooo*tc*



ダメコンがもったいないな。

Lv20程度なら50隻以上でローテできるでしょ?

2016/01/13(水) 22:52:31 *sute*sutefuu*in*



良い装備と空母2軽空母1戦艦1の練度が高ければ攻略出来ますよ。

装備と練度に自信がなければ、駆逐艦のレベルを上げた方が良いです。

2016/01/13(水) 23:15:02 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



駆逐2名が20ちょいでゴリっとごり押しして勝てたよ
ダメコンも使わず

対潜はどうしようもないが、そのほかの戦いは空母が多いんだから航空戦で殲滅していけば何とかなる

艦載機にもよるが…


確か旗艦に駆逐置いてもよかったし意外と何とかなるんじゃない?

2016/01/14(木) 00:07:11 *degawa0*58*



レベル1の朧込みで行けたので余裕ですw試行回数でゴリ押せますよw

2016/01/14(木) 00:07:51 nik*h*bers**luv



支援使えるし気にならなかったかな…
実際未改造の秋雲で挑んだけど装甲10さんにとどめを刺したのはオータムクラウド先生でした

朧と秋雲の練度あわせて40ちょいだったけど余裕でしたね…近代化改修すらしとらん…

ベストアンサー

2016/01/14(木) 01:26:18 b*sil_p**pper_03**3

自分はLV30台(改造済み・改修MAX)でクリアしましたゆえ、LV20台で行けるかどうかは回答できません。
任務実装時には、どちらもLV30超えてましたから。

あなたの質問の仕方は、
・母港拡張できる提督だけど、育てる手間を惜しんでる
・母港拡張できない提督だから、解体前提の艦娘を育てたくない
このどちらかに受け取れます。

前者の場合~
旗艦に置いて北方任務と東方任務(+ろ号任務)消化ついでに3-3・4-2を周回してれば、両方クリアする頃にはLV1からLV40くらいになりますよ?

後者の場合~
質問する前にチャレンジしたらいいじゃない。
やる前からマイナス思考の質問してちゃお話になりません。
ゲームプレイヤーとしてのプライドが少しでもあるなら、編成組んで逝ってきなさい。

2016/01/14(木) 07:26:10 man*ar**iro

皆さんご回答ありがとうございました!
説明不足かつ人任せな質問で反省しております。
結構低いレベル艦での攻略ができている方が多数いましたので一応改までレベリングして臨もうと思います

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154689977

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事