• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/13(水) 22:35:40 CO:*yota2y*5y*

艦これ U-511は建造落ちすると思いますか?

回答一覧

2016/01/13(水) 22:38:58 s*ooooo*tc*

中3の君には関係のない話だよ。

2016/01/13(水) 23:47:29 aus*n*ai*zar

年齢云々以前の前に、プリンツが建造落ちしない限り無理だと思います。


2016/01/14(木) 01:48:49 b*sil_p**pper_03**3

イベントの報酬やドロップは「先行配信」だから。


いつかは建造orドロップで実装されます。
ただ、それがいつになるかは運営にしか分からない。

今までの経緯を見れば、
改造で持って来る装備が貴重品だと、
待たされる傾向にあるのは周知の事実。

2016/01/14(木) 18:24:53 jed*s*3

建造落ちすると思います。


持ってくる装備が特殊ですが、現状有効度が低く、ゲームバランスへの影響も少ないので、プリンツ・オイゲンやイタリア艦よりは先に本実装になると思います。

2016/01/14(木) 19:45:44 hid*ka*2*

よく勘違いされてるけど大型艦及び新型艦建造であって艦が大型かどうかは関係ない(例:まるゆ)。

あと「先行配信」って言葉も去年ぐらいからほとんど使ってないらしい。建造落ちは多分ない。通常落ちはあり得るけどあったとしても6-3雲龍とか6-1しおいみたいなとても掘れたもんじゃない海域に落とされるのはほぼ確実。

ゆーちゃんは実装以降全てのイベで泥してるから(鬼畜泥率はともかく)どう考えてもイベ掘り安定になると思う。

ベストアンサー

2016/01/14(木) 19:35:07 res**rver08*

十中八九しないですね。
しおいは大型落ちしましたが、U-511は大型艦に全く該当しない(多分)。
かといって、通常建造として出すには体裁が芳しくない。
てか、それ以前に19か8かどちらかがまだ建造落ちしていないですよね?
それに大型除けば報酬艦が建造落ちしてる例ってかなり少ないです多分。翔鶴型とかかなり初期の艦と最近の香取程度。

恐らく最近の運営は、運さえあれば序盤から入手できる建造に重要性をあえて据えようとはしていません。
つまり、今後の本実装があるとすれば、難関海域のボスマスや特定マスのドロップ辺りが妥当でしょう。雲龍とかがいい例です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154689744

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事