• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/08(金) 14:04:48 CO:to*t*nsa*tom*tank*

艦これってズダボロに批判されてるわりに売上げ歴代的に見てもかなり上位なのはなぜですか?
つまらなければ売れないはずじゃないですか?

回答一覧

2016/01/08(金) 14:32:51 hog*1x*

そりゃ、まったく興味の無い物、目に付かない物は批判しようがないから、

批判されるのは基本的にはある程度の知名度、評価を得ているのが前提って事です。

2016/01/08(金) 15:36:00 *phyll*xera*yl**xerida*

ホントにつまらなくて、人気のないものを批判するような

暇なやつはいないよ

2016/01/08(金) 15:49:51 *merin*ue*4

批判の声の絶対数が多いからといって、批判してない人が少ないとは限りません。


2016/01/08(金) 16:00:07 h*ga*shino*nak*no

つまらなかれば売れないという考え


や○おん!に影響されすぎだよ、あなた

ベストアンサー

2016/01/09(土) 03:38:45 *shikipi*k*

今のアニメの円板って、内容よりも、付属の特典がメインみたいなものですからね。
それ以前に、第一巻に関しては、まだ内容が知れていないうちから先行予約を開始し、店頭で予約した場合はキャンセル不可という条件だったとかで、アニメの内容(特に第三話)を見て購入をやめようとした人が続出したにも関わらずキャンセルできなかったとかいう事も、少なからず一巻の売り上げの数字を増している要因になっていたりします。

まあ、他の方もおっしゃられていますが、面白いから売れるというものでもなければ、つまらないから売れないというわけでもないということです。
要は、『コレクター心をくすぐられる何か』があるかどうかという、ただそれだけです。アニメの内容なんて、もはや、二の次さんの次なんですよ。だって、アニメの本編観るだけなら、放送を録画したモノで充分なわけですから。

2016/01/14(木) 22:26:44 to*t*nsa*tom*tank*

キャンセル不可か

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154479311

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事