• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 19:21:14 CO:rai*38*

艦これの初心者との堺ってどこら辺なんですか?

[補足]えー堺ではなく境ですすみませんm(*_ _)m

回答一覧

2016/01/01(金) 19:21:44 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k22*

ないよ。。。、、、。

2016/01/01(金) 19:27:20 tor*to**nn051*

2-4攻略ですかね。。。

2016/01/01(金) 19:34:59 *necop*nda3*

知恵袋で質問する人は初心者。


WIKI見て自分で攻略出来る人はレベルに関わらず脱・初心者。

2016/01/01(金) 19:58:07 *amor*o2222*

艦これに限らず、初心者はメモを見たり誰かに聞きながらやる。


中級者になるとそれらを見ずにやることができる。
上級者になると自分で新しいことを見つけてやる。

wikiとか情報見ながらプレイしているうちはみんな初心者
それらの情報をみずに自分でプレイできるなら中級者
wikiなどに情報をあげられるようになったら上級者

っていうのが個人的な境界線

でも、艦これだと2-4を突破できる戦力を揃えられたなら、初心者を脱したといってもいいかもしれない。

2016/01/01(金) 21:28:38 n*cc*hi198*

1-5と2-5を毎月突破できるようになれば初心者卒業だと思います。


2016/01/02(土) 10:31:27 p*kp*fw1b

Wikiを読まない、読もうとしない、読んでも理解ができない。


2016/01/02(土) 13:16:25 aka*u*ik*aruma*

通常海域全制覇だと思う

2016/01/02(土) 22:49:10 nb*2*51*_sak*urada*

昔は2-4を自力で突破すれば初心者卒業と言われてましたな。



今はWikiも読まない「頭空っぽのバカ質問者」がすべて初心者「以下」です。
その中には「イベント発表」直後に「どんな内容か」聞くバカとか「この内容でこの海域突破できますか」ときくバカとかも入る

2016/01/02(土) 23:24:16 tok*ro*n*007*

ここで、初歩的な質問して

「wiki見ろ」言われるのが初心者ですかね。

「wiki見てもわかりません」って言われる方は
まぁ、落ち着いた方がいい人ですね。

冷静になろうよ。みたいな。

ちゃんと国語勉強してたの?
って感じ。

ちなみに「堺」じゃなくて
「境」ですね。

2016/01/03(日) 01:36:05 me**ansan*

2ー4突破とよく言われるが、3-2突破が個人的に初心者の卒業ラインだと思っている。



ちなみにこのような質問に対し、揚げ足取りのようなつまらない回答をする人は自称知恵袋上級者の人が多い。

2016/01/04(月) 13:33:31 *kasane*o*iwa*

自分の環境に合わせてゲームをしているのなら

初心者卒業で良いのかなと考えるのね。

個人的な初心者の定義(あくまでも艦隊運用できるものと考えて)
1)盲目的にwikiとか攻略情報を信じて固執する。
2)海域毎の鉄板編成が有る
3)攻略情報のない海域は手を付けない
4)自分からのゲームを進めるに当たっての方針が無い

ようは、「今月はは霰を鍛えながら進めよう」、「対空が弱いからデーリーは20/60/10/110で開発を優先しよう」と、自分の考えでゲームしている人なら初心者卒業で良いんじゃないかな。

曖昧ではすまないですが。

ベストアンサー

2016/01/01(金) 19:45:59 *tenma64*

この質問を見て、おっと新規実装艦か?!

「堺」ってどんな子だ。

と、思うかどうか。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154220431

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事