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質問内容

2016/01/16(土) 00:14:34 CO:*exia*1k_0*0r

艦これについて意見というか質問です。
1日中パソコンに張り付ける場合、まるゆと未改造潜水艦2隻(合計3隻)を使って遠征の警備任務を回し続けることに対して皆さん意見などありますか?燃料を貯めることに念頭を置いてます。
長距離みたく短時間で弾薬を貯められるよう、燃料版で模索してみた次第です。
[補足]すいません燃料じゃなくて鋼材でした^^; 鋼材ならば効率はいいってことでしょうか?時給120であってますか?質問ばかりですみません^^;

回答一覧

2016/01/16(土) 01:01:32 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

結論から行くと全然効率良くないよ。

電卓くらい叩きな
そこまでしても1時間あたり得られる燃料は色々差っ引いて「62」、これに出し直す手間も入る。
因みに北方鼠輸送キラ大成功1回で1時間あたりの量はおおよそ「147」(編成:睦月型×4+無改造天龍型)
東京急行弐キラ大成功で1時間あたりの量がおおよそ「200」(編成:睦月型×6)
もちろん通常の成功でもボロ負けしてるからね。
wikiの遠征ページにはちゃんと時給計算された表もある。
それによると多少経験値が入る程度で資源的に美味しい点は全く無いことが直ぐ分かるはず。
東急回せればイベント中でも資源調達は容易だ。それくらい鉄板に効率が良い。

2016/01/16(土) 01:28:56 *tikahar*7*

まず、勘違いが2点

①警備任務をする場合の目的は燃料ではなく鋼材。
②燃料を目的とする場合の遠征は海上・北方鼠・東急2。

単に燃料を目的とする場合は東急2>北方鼠>海上
遠征 資材 燃料 のカテゴリで上がるのはだいたいこの3つ。
当たり前だけど効率の上でキラ付け・大成功は前提。

2016/01/16(土) 07:24:30 b*sil_p**pper_03**3

1)鋼材が欲しいなら東京急行と東京急行弐のブン回しが最良。


2)東方任務とろ号任務の消化がてら、4-2を戦艦抜きで周回するのもいい。
3)3-2-1撤退レベリングで、デコイの潜水艦が大破してないなら進撃してCマスに行くという手もある。

2)及び3)は、開幕航空戦でA勝利が確定するような編成と装備構成にするのが肝。

もっとも鋼材が不足するプレイスタイルは、
建造に走ってるか、
戦艦を頻繁に大破させてるか、
このどっちかじゃないのかな。

他人のプレイスタイルに口出しする気は毛頭ないです。
ただ東京急行系の遠征を開放してないなら、そっちに力を入れた方が良いと思う。

2016/01/16(土) 09:49:47 p*kp*fw1b

なぜ警備任務?


そんな初心者しか回らないようなところ周回しても意味ないでしょ?

ベストアンサー

2016/01/16(土) 10:11:20 *sute*sutefuu*in*


確かに鋼材目当てならば効率は良いですが、鋼材は余りやすいので…

2016/01/16(土) 21:27:35 *exia*1k_0*0r

みなさん貴重な意見ありがとうございます。素直に溶鉱炉やめて東急まわします!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154762439

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