• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 09:38:18 CO:z*ro*_fit*er1126*

艦隊これくしょんと言うゲームは文字通り艦娘を集めて
コレクションするゲームなんですか?
指定海域は6-3:K作戦を残すのみとなりました。司令レベルは100です。
この海域を突破すれば恒例のイベントを待つしか無いのでしょうか?

因みに私はレベリングなんてやってる時間がありませんし
レベリングなんて時間の浪費で無駄だと感じています。

全海域を攻略された提督さんは普段は何をされているのですか?
任務とか遠征などでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。
[補足]提督の皆さまご意見ありがとうございます^^ 私は大和も武蔵も大鵬もビスコも建造していません。 何故ならこれらの艦娘は必要だとは思えないからです。 レベリングの様な地道な単純作業が大の苦手なので 極力レベリングはせず、実戦経験でレベルを上げることを考えています。 なので当然艦娘に偏りが出て育つ艦娘はどんどんレベルが上がりますが 一度も実戦経験がない艦娘もいますが敢えて放置状態です。

回答一覧

2016/01/11(月) 09:56:28 tor*su*ri_**arumaru*

レベリングが必須だからレベリングしてますけど?


だってそうしないとイベントのときにコレクションが滞るでしょ?

2016/01/11(月) 10:14:33 tok*ro*n*007*

レベリングがてらの任務消化と遠征ですね。


私も単体でのレベリングは時間の関係で実行が難しいので
何とか両立できないかと
いろいろ試行錯誤しながら
やっております。

2016/01/11(月) 11:13:46 s*ooooo*tc*

やることは自分で見つけて自分で決めれば良いんじゃないかな?



海域攻略が全部終わった?
それは、ある意味カンストだな。

どんなネトゲでも、レベルを上げきったりスキルを集めきったら……
まあ、そうねぇ。。。

吾輩は昔、某RPGで生産スキルをコンプしてハウスを数件同じ場所に建てて「一人商店街」をしていた。
狩りは素材集めのための時間沸きボスのみ。
ほとんどの時間は店番オンライン。

自分でやること見つけて、好きに遊べば良いんじゃないかな?


吾輩が艦これで何をやっているかって?

ほぼ、2-2&2-3の周回のみ。
あとは、鬼畜じゃないマンスリー任務と鬼畜じゃないEOをやっているうちに気が付くとイベントを迎えているな・・・

2016/01/11(月) 13:04:59 aus*n*ai*zar

はい。


これくしょんなんて付いてる限りはコレクションするゲームです。
レベリングが時間の浪費なら艦これをプレイするのは時間の浪費ではないのか?
というツッコミを入れてみる。

まだ海域全部開けてませんが毎月EO行ったり、初風求めて3-4を延々と回ったり、遠征ガン回ししたり、足りない装備開発したりなどやることはたくさんありますからね。
レベリングしておかないとイベントなどが怖いですし。

2016/01/11(月) 15:11:23 *sute*sutefuu*in*

普段は遠征と任務とレベリングです。




艦これの最終目標はどこになりますかね?
試製51cm連装砲☆MAXでしょうか?


「艦娘を集めてコレクションするゲームなんですか?」
多分そうでしょうね。


「全海域を攻略された提督さんは普段は何をされているのですか?」
好みのタイプの娘をいろんな所に連れまわしています。


レベリング楽しい。

ベストアンサー

2016/01/11(月) 09:59:15 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

戦果稼いでます
ランカーです
500以内だけど

そのついでにレベルが上がる
イベントにも備えられる

レベルが高ければ回避が上がる
その結果、思ったより被害を軽減できる


低回避はガチだからな…
後半はくらえば終わりだし

大鳳レベル150、回避71

どうしろと…


ついでに装備これくしょんだなぁ 俺
試製南山、紫雲、天山(九三一空)、零式水中聴音器、試製景雲
ネ式エンジン

他にも試製46cmとか色々ある
今は作れるようになった32号電探改とか22号電探改四も元はランカー装備なんだぜ

500以内でも色々貰えるものさw

2016/01/17(日) 20:38:51 z*ro*_fit*er1126*

毎回、お勉強になる回答をして下さるあなたにBAを送ります。
でも、最近はつまんないんですよね!艦これ・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154589176

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事