• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/08/30(日) 10:52:28 CO:gw*ag*

【艦これ】育てる艦種について

自分は次イベントまでに軽空母、重巡、戦艦を育てて、
あとは全体的にレベルアップさせようと思うのですが、
他に育てたほうが良い艦種はあるでしょうか?
あと、軽空母でオススメの艦娘がいたら紹介してください

無知な新人提督ですみません・・・

画像小さくて見えなかったら↓
https://pbs.twimg.com/media/CNnv2XKUAAA8-QV.jpg
[補足]とても親切に回答してくださってありがとうございます! 一応通常海域は全て制覇してるのですが、仕事が忙しく、レベリングをする暇が無いので 画像を見て特に数、レベルが足りない艦種を教えて欲しいのです そうすればレベリングも捗るので・・・

回答一覧

2015/08/30(日) 12:15:18 in*rim*ru*

全員の娘ですね


まるゆ固定ルートなんてことも、ないとは言いきれませんので。

軽空母はちとちよ、瑞鳳、隼鷹ですかね

2015/08/30(日) 17:28:27 n*el*even

戦艦…金剛型、扶桑型、(ビス子)

正規空母…飛龍、蒼龍、雲龍(装備目当て)
軽空母…隼鷹、ちとちよ、龍驤
重巡…妙高型、摩耶、利根型(ひとまず1隻)、他航巡1
軽巡…阿武隈
駆逐艦…最低6隻(雪風、秋月型優先 綾波、夕立、時雨、吹雪オススメ)

個人的にはこのぐらいですね
ビス子は第二艦隊に配備する戦艦としてピッタリなのですが、設計図が2つもいるのでこのなかでは優先度が低いです
重巡は鳥海も悪くないのですが、貴重な設計図を使うので…
駆逐艦の育成は秋月型、雪風、島風以外は改二勢を優先して育成しましょう

ベストアンサー

2015/08/30(日) 12:34:06 *rubynew*e*

秋津洲持ってるから前回のイベントは体験してるはず。
そういった提督なら自分で何が足りないのか判断できると思うが・・・。
「やるべきことが多すぎてどれから手をつけたらいいか分からない状態」なのかな。


★金剛型全員改二
・重巡改二勢4隻レベリング
★軽母をあと4隻レベリング
・航巡2隻レベリング
★駆逐艦改二勢(夕立時雨等)を5隻レベリング
・飛龍蒼龍を改二に
・扶桑姉妹を改二に
★阿武隈を改二に


ざっと考えただけでもこれだけやったほうがいいことがあるね。
★印のある項目は優先してやったほうがいい事項。
駆逐艦はイベントで沢山使うからね。
古参提督なら遠征に出していれば勝手にLv70~80台が増えていくけど、最近始めた人は沢山レベリングをしないといけないし大変だろう。
高速艦なら5-4周回をしていればすぐに上がる。
資材とバケツの消費が多めなレベリング方法だが、時間的効率は高いためあまり時間のない提督にはおススメ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149688154

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事