• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/15(金) 21:15:26 CO:kk*nn**oorree*

「艦これ」冬イベント2016:期間限定海域

霞、清霜、朝霜、足柄、大淀が必要になってきそうですが、皆さんの艦隊のこれら艦娘のレベルはどうですか?

実戦投入可能なレベルですか?
ウィキペディア(Wikipedia)より

日本海軍 挺身部隊(司令官:木村昌福 第二水雷戦隊司令官)

第一挺身隊 旗艦:駆逐艦 「霞」
一番隊:駆逐艦 「清霜」、「朝霜」
二番隊:駆逐艦 「榧」、「杉」、「樫」

第二挺身隊 重巡洋艦 「足柄」
軽巡洋艦 「大淀」

_________________

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
冬に実施され、朝潮型駆逐艦「霞」を旗艦とする艦隊で、水上艦隊最後の戦術的勝利をおさめた「礼号作戦」。来月上旬に、同作戦をモチーフとした「艦これ」冬イベント2016:期間限定海域を実装/展開予定です。同作戦規模は比較的小規模となる予定です。「甲作戦」は高難易度見込みです。
#艦これ

回答一覧

2016/01/15(金) 21:25:13 m*toy*nn_*



ボーダーを50と考えた場合、とりあえず全員、イベント海域に放り込めるだけのレベルはあります
清霜と朝霜だけがレベル50にちょっとだけ足りてないですが、1~2レベルの差なので意識的に使えば冬イベまでには到達していると予想します

足柄は当然とっくに改二にしてるし、うちでは手持ちの重巡のなかで最高練度です
大淀は使いどころが多いので必然的に育つし、霞は改二実装宣言されたばかりなので今育てていない人のほうが少数でしょう


問題は清霜・朝霜を未入手であろうプレイヤーがそれなりの数いると予想されること
未所持プレイヤーはルート固定に代打が設定されるかどうかで難度が変わりそうですね

2016/01/15(金) 21:37:21 *sute*sutefuu*in*



朝霜がいません…

他はレベル50以上はあります。

2016/01/15(金) 21:51:45 *tikahar*7*



霞72、清霜45、朝霜47、足柄90、大淀54てとこです。
足柄さんはいいとして、来たばかりの他3名が不安なので演習艦隊にいれてます。
霞は改二・イベときたので70ではなく80を目標にしたいなと思います。

……今思えば15の秋イベ後に清霜が5隻来たのは前触れかもしれないな。

2016/01/15(金) 22:05:13 t*ie*n_su_de*



時間が割けないので、いつも「乙」クリアしか狙わないヘタレ提督
(Lv109)です。
当該メンバーは、主力艦隊でも次席艦隊でもないので、現状は以下の
通りです。
今回も「乙」クリア狙いですが、イベ開始までに もう少し上げとき
たいと思います。

2016/01/15(金) 22:08:35 *merin*ue*4



大淀改89
足柄改二73
霞改73
清霜改53

朝霜? 知らない子ですね…

2016/01/15(金) 22:34:30 *kitamun*ra*



霞改 :Lv80
清霜改 :Lv57
朝霜改 :Lv55
足柄改二:Lv90
大淀改 :Lv82

朝霜清霜は遠征でLv53まで上がってたので、演習回しをはじめてます。イベントまでにはLv65ぐらいにはなるので実戦投入には心配ないかと。

甲難度最終海域が楽しみですね。

2016/01/15(金) 23:12:52 tok*ro*n*007*



霞:Lv84
朝霜:Lv58
清霜:Lv62
足柄:Lv90
大淀:Lv96

一応、単発任務の礼号作戦をクリアするために
清霜と朝霜はレベリングしてましたが
そこまで練度が必要でなく
あっさりクリアしてしまったので
それ以来放置してましたが
今日の電文みてレベリング再開ですね。
とりあえず、イベントまでには全員Lv90以上に持っていきたいですね。

2016/01/16(土) 00:15:34 *sinmetu*e*sen*



霞 Lv84
清霜Lv54
朝霜Lv48
足柄Lv87
大淀Lv59

って所ですかね。


どの艦も最初なら実戦投入可能なLvだと思ってますが、最終海域に投入するなら霞と足柄だけでしょうか。
一応、清霜と朝霜はレベリングし始めたところです。

2016/01/16(土) 01:49:15 iii*iii*nab*



霞が3、足柄が34です。それ以外はいません。
いない艦娘はレベリングもくそもないので、どうしようもないですね

2016/01/16(土) 09:41:26 *the_*third*jogan**i



霞lv44、清霜lv56、朝霜lv22、足柄lv69、大淀lv79ですね。
最近来た朝霜のレベルが低いなあ…改造レベルが遠い。
霞は現在改二に向けて急ピッチでレベリング中なのでもう少し積めるかな?とりあえず改二にしてイベントを待ちたい。
後は戦闘にも使える程度です。清霜は普段遠征部隊ですがちょくちょくイベントに出してますし、今回も活躍してくれることでしょう。

2016/01/16(土) 10:28:54 y*kiso*2*57



妙高型と大淀、夕雲型の艦についてはもともと強化してたので大丈夫ですが、カスミのレベルがまだ低いので現在強化中ですね

2016/01/16(土) 11:49:45 hec*ey*ep**po



霞:Lv70 絶賛慢心中w
清霜:Lv110 嫁艦、最深部でも問題ない
朝霜:Lv46 改造レベルに毛がはえた程度
足柄:Lv69 改造レベルに(ry
大淀:Lv87 最深部でもおそらく大丈夫

まあ、霞は改二レベルまでは確実に引き上げる。
朝霜と足柄はもう少し育てないとね。

2016/01/17(日) 02:12:33 jed*s*3



一応それらは全員90は超えているくらいです、大淀だけケッコンしてあります。
礼号作戦はずっと警戒していたので徒労に終わらなくてよかったです。

今までのイベントからするとルート固定艦は勿論重要なのですが、艦隊の充実度によっては固定艦を含まない方が攻略しやすく感じるというようなケースもあったので、まぁ油断せずに頑張ろうと思います。

ベストアンサー

2016/01/15(金) 21:43:18 s*ooooo*tc*


淀さんが弱いな。。。

2016/01/18(月) 19:52:07 kk*nn**oorree*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154755248

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事