• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 01:13:51 CO:h*ro12*_*unz*i

艦これで3-2を突破したいんですが今
鬼怒改 28
島風改 44
雪風改 28
響改 31
夕立改 31
如月改 24
で進撃してるんですが一旦諦めてレベリングした方がいいでしょうか?
それともこのまま行ってもいいでしょうか?

回答一覧

2015/12/29(火) 01:15:19 p*kp*fw1b

ここはそもそも1~2回挑戦して簡単にクリアできる場所じゃない。


装備も改修もきちんとやってるならあとは運です。

2015/12/29(火) 01:16:59 mor*har**2000

十分でしょ。

どうしても駄目ならダメコンつかえばいいじゃない。放っておくと貯まる一方なんだし。

2015/12/29(火) 01:18:03 ka**suke*admi*ral

レベリングとりあえず

しておいたら良いんじゃないですかね。
30くらいだから試行回数を重ねたら
行けそうな気がするけど。

あと如月を変えた方が良いと思います。

2015/12/29(火) 01:53:00 s*sff*931*

近代化改修を済ませてあるならあとは運。


装備は雪風以外は夜戦連撃になってますよね?

2015/12/29(火) 02:02:24 hog*1x*

乱暴な話、Lv1でも運次第でいけますし

全員Lv40越えてても運次第で大破します。
そのへんは自分で何回か行ってみて、何回挑戦するまで自分が耐えられるかだけで判断すればいいと思います。

実は・・・そんなのは悩まなくても良い方法があって、
「どちらがいいか?」なんて考えずに
毎日Lv上げをしながら
寝る前や出かける前に3-2挑戦もする、
駄目だったら修理する、
を繰り返していけば勝手に両方満たせるんです。

2015/12/29(火) 05:33:29 s*ooooo*tc*

黙れ小僧!

お前にサンノニが救えるか!?
試行回数がすべてだ!!


最近子供が増えすぎて、ちょっと良く覚えていないんだけど……
君、中学生だっけ?高校生だったっけ?


ま、やるしかないよね。

2015/12/29(火) 22:56:39 sa*u*rin*

低レベルでも運が良ければクリアできる可能性も

あるようですが、少しレベリングもした方がいいかもしれません。
その間に改修や装備も完璧に揃えた方が良いです。

如月は他の艦にした方がいいと思います。

2015/12/30(水) 12:09:04 *yota2y*5y*

私は全員35くらいで突破しました。

如月は変えたほうがいいと思います。替えがいないなら仕方ないですが。もう少しだけレベリングしてその間に装備を新調なり改装なりしてがんばってくだっさい。

2015/12/30(水) 19:10:01 *commoc*n*tinn1*19*

・・・逝け!

逝けばわかるさ!
道中で大破したら撤退すればいいのさ。

ベストアンサー

2015/12/29(火) 10:12:30 *y_ve*r_y

3-2は運しだいですが、やはり、使用キャラの性能が高ければ
それだけクリアできる確率自体は多少上がりますし、あんまり
上手くいかないようならレベル上げをしても良いかもですね。

編成に関しては、島風と雪風は文句なしに良いと思いますし、
響も生存率という意味では良いと思いますし、夕立は生存率
は普通ですが、将来的に駆逐艦とは思えない火力になるので
ついでに育てておくには良いかと思います。

如月は燃費が良いだけあって駆逐艦の中でも特に弱いので、
代わりとして、入手し易いところでいえば、将来的な
生存率が高く、改二レベルも割とマシなレベル60の潮、
あるいは、同じくレベル60で改二になり、潮と比べると
攻撃寄りのステータスの時雨あたりを育成の意味も
こめて入れておくと良いかもです。

軽巡に関しては、鬼怒ではダメということはないですが、
あまり強い軽巡でもないので、他にある程度のレベルの
軽巡がいるなら変更した方が良いかもです。

お勧めは、改時点で強力な長良、名取、球磨、多摩
あたりがその頃ならお勧めかもですね。

装備に関しては、夕立以外の駆逐艦は主砲よりも
魚雷メインの方がお勧めです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154098615

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事