• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/19(火) 09:08:15 CO:*zxcv*bnmjh*fdsaw*err*yy*

艦これで改2になり、改造でステータスマックスまで上げたら、もうレベルを上げる必要ないですよね?

回答一覧

2016/01/19(火) 09:23:33 t*le*0352

回避や隠しステータスの命中など

上がり続けるステータスも有るので主力にしようとするならば上げておいた方が良いのでしょうが

イベントの時に使う事が有るかもっていう程度であればレベルを上げる必要も無いとは思います。
そもそも、改2ほどのレベルが有れば十分実線投入可能なレベルですし

2016/01/19(火) 09:31:09 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

回避は改造では上がらないぜ?


命中も一応レベル依存

水上反撃に出すような子だと索敵も重要


イベントとか当たったらアウトな攻撃が多いから回避に期待するしかないんだぜ…
1回でも回避してくれればバケツの消費量も減らせるし、勝率も上がる

高レベルってのは長期的にみると非常に有用なんだよ

2016/01/19(火) 09:32:42 p*kp*fw1b

ダメ。



回避や命中など、レベル上昇によってしか上がらないステータスがある。

2016/01/19(火) 09:48:00 *tikahar*7*

どう上昇するかは艦娘によるけど、Lvによって主に対潜・索敵・回避が上がっていく。


ケッコンカッコカリした場合はさらに耐久が上がるみたいだしな。重婚する提督がいるのも自己満足以外に理由がある。

つまり、高Lvになればなるほど戦力が安定していくってことだな。
1の差で泣きを見たくないなら、出来る限りLvはあげること。

2016/01/19(火) 10:08:35 s*ooooo*tc*

そう思うんなら、上げなくて良いんじゃないかな?



誰にも強制されることは無い。

君は自由だ。

2016/01/19(火) 10:48:32 tor*su*ri_**arumaru*

なぜだ?


少しでもステータス高いほうがいいだろ?

2016/01/19(火) 11:00:22 y*kiso*2*57

基本的に質問者さんがこれで十分な戦果を上げられていると納得出来るレベルで良いと思いますよ


ただ、近代化改修で上げる事が出来るのは火力・雷装・対空・装甲の4点のみで残りの対空・対潜・索敵はレベルによって上がるので改二くらいのレベルでは最大値ではないです。

2016/01/19(火) 11:10:12 s*mur*ihun**r_mas*mun*

必要ないと思うなら別に良いんじゃねーかな。

強制ではないし。
ただ、その場合はイベントでPTとかエリネとかアホほど回避高い連中に攻撃当たらんでも文句は一切言えないけどな
重婚しろってのは行き過ぎとしても、主力級はレベル80台は確保しといた方が良いと思うがね

ベストアンサー

2016/01/19(火) 09:22:26 *sute*sutefuu*in*

回避と命中がレベルで上がるので、イベントや4-5や5-5の攻略を目指すなら最低でもレベル80以上はないと厳しいです。

2016/01/19(火) 11:42:14 *zxcv*bnmjh*fdsaw*err*yy*

回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154888619

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事