• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/28(月) 19:59:09 CO:ama*s*kaz*shin**tai

【艦これ】

久々の投稿です。
今までは「ツチノコ=初風」でしたが、クリスマス期間限定で2-5や3-5でもドロップ出来る様になり、今まで未所持だった方も、結構入手出来たのではと思われ、もはやツチノコ的な存在ではなくなったのではと思います。

今となっては、ツチノコ的な存在の艦娘は誰でしょう?
[補足]皆様ありがとうございます。 私にとっては、「春雨」かと思っています。 昨年夏イベでの報酬以来、その後1度も見かけません。 確か昨年の今頃、年末年始期間限定で「山雲」が新規実装されましたね。 あの時は必死になって周回しましたが、とうとう出ませんでした。 しかし今は、3隻鎮座しています。 今思うと、あの時の苦労は何だったのかと思います。

回答一覧

2015/12/28(月) 20:33:25 n*cc*hi198*

お久しぶりです。



三隈か伊401ではないでしょうか。

自分、通常海域ドロップではここのところ遭遇した記憶がありません。三隈は大型艦建造では時々来てくれますが。

少し前までは大鯨が出ませんでしたが、1隻目が来てからは都合4隻来て今では泣く泣く解体しております。

2015/12/28(月) 20:35:18 *drag*unov*a_10

プリンツかゆーちゃんじゃないですかね。


通常でも建造でも出ませんし、イベントの難易度高めのところで落ちるくらいなので。

2015/12/28(月) 21:00:34 *tikahar*7*

朝曇かなあ…。


イベ限定なら、Prinz、U-511、秋月、Romaがノミネートするんでしょうか?

2015/12/29(火) 02:49:56 hog*1x*

朝霜じゃねえかなあ。



クエスト要求艦なのにこのレアさはなかなかイカレてると思う。

2015/12/30(水) 02:35:30 aus*n*ai*zar

不動は初風だと思いますよ。


ずっと期間限定ドロップ海域回ってましたけど、全く出ませんでしたし。400はしたんじゃないですかね・・・
まぁ、限定ドロップと言っても0.3〜%じゃ実感湧きませんし。
限定ドロップが終わって諦めて3-4行っても未だ出ないですしね。
うちの鯨ちゃんや朝雲、朝霜あげたいくらい。

2015/12/31(木) 19:33:39 ots**51

私にとっては大淀です。


クリスマス期間限定の時3-5行き倒しましたが、明石まるゆは出たのですが、大淀は出ませんでした。1-6も軽巡1駆逐5の編成で1日1度は必ず行きますが、出る気配ありません。

ベストアンサー

2015/12/28(月) 20:10:06 m*toy*nn_*

朝雲あたりなんかどうでしょうかね

去年の秋に実装後、イベントドロップすら皆勤ではなく
通常海域で落ちるのは確定ドロップ判定マスのない1-6のみ

レア駆逐のラスボスがこの子ってのは意外と多そうです


自分も初風はイベントで4~5回ドロップしていますが
朝雲は1-6で奇跡的にゲットした一人だけです

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154087817

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事