• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 13:15:08 CO:ay*n*oku7*

艦これについて

イベントに向けて艦娘を育成中で、E-7乙をクリアできる程度(ワンチャン甲)まで行きたいのですが、

最低限必要な各艦種の数を教えて下さい。装備は多分問題ないです。
現在 駆逐9 軽巡6 重巡6 雷巡3 航巡3 軽空母5 正母6 戦艦5 航戦1 潜艦3

大鳳 ビス子(他大型艦は建造中) 平均Lv80以上

数が足りているのなら、瑞穂、鹿島、速吸などを育成したいと思っています。

効率を重視していますのでサイトにのっているような艦娘はほぼ育てています。

回答一覧

2016/01/04(月) 13:27:32 s*ooooo*tc*



君はDMMのアカウントでゲームをプレイできないはずなので、知らなくて良し!!

効率を重視するなら、知恵袋に質問するなんて最もやってはいけない唾棄すべき行為だよ。

2016/01/04(月) 14:13:23 p*kp*fw1b



①そもそも次回イベントがE-7まであるなんで誰も言ってません。
イベントは毎回内容が違うんだよ?
②効率重視?
睦月型や明石がルート固定要員として重要視されたこともあるんだよ?
イベントで甲乙狙うなら、全部とは言わないまでも育成で選り好みしないのが『当たり前』です。
③装備はどうした?
装備の質も重要。たとえば戦闘機の主力が無印の零戦とかであるならまず確実に苦戦します。
④備蓄はやってるか?
最低限でも各3万はいるし、余裕のある攻略を進めたいならどんだけため込んでも足りません。


色々と言ってることが的外れすぎる。Wiki読んで出直しなさい。

2016/01/04(月) 15:23:33 b*uedes**inyo*mega



次のイベントが7海域以上あるなんて公式アナウンスねーよ、毎回内容違うのも知らんの?

効率?んなもん何が固定要員になるかすらわからんのに効率もクソもねーよ。
選り好みせずほぼ全部育てるのが[当たり前]で[常識]

装備はどうしたんや?まさか装備軽視してるんじゃなかろうな……多分問題ないって言う人に限ってズタボロなこと多いし

資源のことに一切触れてないけど大丈夫なの?

とりあえず攻略Wikiや過去質見直してこい

2016/01/04(月) 16:12:45 *endomoy*



駆逐艦と戦艦(特に航戦)が薄い。
そこを攻められるとキツイかもね。

例えば、レイテ沖がモチーフになったら、
扶桑山城、伊勢日向といった航空戦艦が全部ルート固定艦にされるかもしれない。
戦艦の代わりには戦艦を入れるしか無いので、
そうなると「足りない」わな。

結局、どこの戦域がモチーフになるか次第なので、今の時点で結論は出せないよ。

2016/01/05(火) 00:44:04 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



何を持って足りるというのか…
それがわからん


ランカーですら未だに装備や艦隊を拡充してるのは次に何が来るから分からんからなのよ…

効率とか考えるとむしろ甲と乙はやらない方がいい
効率よくってのは速攻で崩壊する



甲をクリアしてる人は効率とかガン無視です
寧ろ非効率です

なんせ

牧場するからね


育てて解体or改修素材
なんて非効率的w


まぁ、やらなくてもクリアできるとは思うが
その分消費が増える

それを賄う備蓄が必要になる


結局、牧場した人は資源を先払いして
してない人は後払いしてるだけ

この場合、どちらの効率がいいと言えるんですかね…

2016/01/10(日) 01:25:49 jed*s*3



イベントで求められるものが一定ではないので経験則になりますが、最近は練度以上に札対応の方が厄介なので、そう考えると軽空母と正規空母は出来れば全員平均80くらいにしておきたいです。
あと戦艦も高速と低速は分けて考えないとならないのでそれぞれ4隻、結果的にほぼ全員育てておきたいです。
連合艦隊でそこそこ使う機会が増えたので駆逐艦ももう少し増やして良いかなという印象です。

装備は問題ないとの事ですが、強いて言うなら川内だけ牧場しておいて夜戦装備を増やすのはありかもしれないです。既に用意済みでしたら大変失礼しました。
他は牧場する必要がありません。

ベストアンサー

2016/01/04(月) 14:09:30 *sute*sutefuu*in*

「装備は多分問題ないです」
戦艦の主砲だけでも支援で46砲×12、改修済みのフィット砲が戦艦1隻に付き2つずつ…


正直、大型建造しないでレベリングした方が良いですよ。
あきつ丸がいないなら大型回しても良いかも。
最悪のケース(E7まであって全マップ水雷戦隊と連合艦隊で札制限が厳しい)を考えると駆逐艦が20隻いても足りない可能性があります。
戦艦に札が付くので航戦も育てましょう。
全体的に足りないけど、特に駆逐艦が足りませんね。


丙ならイケるかな?
なレベルです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154318909

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年01月19日 17:21
    • この艦種がall80以上で装備が牧場以外ほぼ揃ってるって状況なら甲も余裕でクリアできるけどな
      もちろんキチンとした知識と10万資源があればだけど
      クリアできない120提督とかは大抵クソ知識だからね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事