• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/20(水) 16:53:13 CO:*zxcv*bnmjh*fdsaw*err*yy*

艦これの駆逐艦のメリットは回避らしいですが、他のクラスと同じくらいだと思うのですが・・・もし回避が高いなら、回避が特化されて、使える面白クラスになれたと思うのですが、どう考えても他
のクラスと同じくらいですよね?私が間違えているんでしょうか?
[補足]駆逐艦好きだから回避が高いって言われる理由を知りたいんです・・・けど、回避みんなと同じじゃないですか!?回避が同じなのに高いと言われる理由を教えてくださいなのです!

回答一覧

2016/01/20(水) 17:06:36 s*ooooo*tc*

錯覚しない人間は居ない。



だからこそ、情報を集め検証する。


さて、君は何をどう考えた?
どんなデータを集め、どのように解析した?


・・・・・答えは出たかな?

2016/01/20(水) 17:58:19 b*uedes**inyo*mega

回避が高い理由?

そんなの駆逐なんてちっこいから小回り効きやすいからじゃね

>みんな回避同じ
これは素直に頭大丈夫かって思った

まぁこんなことくらい自分で調べなよ、すぐ他人任せにするやつは成長せんよ

分からないなら調べる、これ当たり前。

2016/01/20(水) 18:52:11 *tikahar*7*

>他のクラスと同じくらいですよね?


それはない。
>私が間違えているんでしょうか?
はい。
>駆逐艦好きだから回避が高いって言われる理由
回避のパラメータが高いからだよ。実際避けるし。(当たらないとはいってない)
なぜ同じ会話を繰り返すのか?

駆逐は避ける。ただ装甲が低い・火力が低いから事故率は高め。避けるよりさっさと仕留めたほうが返って被害が少ない事が多いのが現状。
大半の提督なら3-2で痛い目見てるからこんな質問しないとおもうんですが、それはどうなんですかね?もう大破しないのを祈るだけなのは嫌でち!

2016/01/20(水) 19:29:49 yag**mikeno*yat*s*n

他のゲームのように最大数値が数千や数万だと+1や+10の違いは誤差の範囲内でしょうが、艦これの場合は最大数値が低いので+1や+10違うだけでも大きな違いとなります。


これは、命中など隠れたステータスも同様です。

2016/01/20(水) 20:30:41 tor*su*ri_**arumaru*

数値が明らかに違うのに同じという意味がわからない

ベストアンサー

2016/01/20(水) 19:04:12 p*kp*fw1b

初期値『だけ』みて考えてるんじゃないの?
ちゃんと『改修MAX』の状態は確認した?

2016/01/20(水) 20:48:20 *zxcv*bnmjh*fdsaw*err*yy*

皆さん、すみませんでした・・・
たった1の差を、本当にたった1の差で考えておりました・・・
たった1の差が艦これでは凄くデカイ差だということを知りました・・・
艦これの1は凄く重い数値なんですね。
勉強になりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154936171

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事