• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/20(水) 18:06:09 CO:c*ie*lien_*be2*8b*f8dd9*a2*45802a*f*

艦これのゲームを始めて、チュートリアル突破と言われる2-4初チャレンジで突破しました
その際の編成が
赤城Level31
榛名 26
山城 18
扶桑 15
金剛 15
蒼龍 20
で行けました
これは、育てすぎの部類に入るのでしょうか?
友達からLevelを、あげすぎと言われたので…
よろしくお願いします

回答一覧

2016/01/20(水) 18:08:42 s*ooooo*tc*

全然上がってない。。。

2016/01/20(水) 18:29:20 *kitamun*ra*

おめでとさん。

ちなみに2-4はチュートリアル突破の入り口。出口は3-2だよ。

運が良かったんだろうけど、2-4突破としてはけっこう低い方だと思うよ。まあ戦艦4空母2は定番艦隊って事もあるから自慢できるほどでは無いんだけど、2-4は羅針盤が荒れるから一発でクリアできたのは良かったと思う。

とりあえず改+回収MAX二はしとかないと3-1以降は瞬殺されるんで注意してね。

2016/01/20(水) 18:41:24 m*toy*nn_*

いや全然育ってないほうかと


ただ、前半海域は、ボスマスにたどりつけさえすれば低レベルでも大破出まくっても突破だけならどうとでもなるマップ
2-4からはちょいっとハードルが高くなる程度で、さして変わらない

お友達はたまたま運よくもっと低レベルで突破しているというだけでしょう

2016/01/20(水) 19:10:32 arn*al*k*

Lvなんていくつでもいいです。


問題は装備と改修なので。
同じ装備でもLv99無改造より、Lv50改修MAXのほうが強いです。

2016/01/20(水) 20:20:39 mhx*0*01*215

そんな事ないと思う 俺は長門使わないと2-4はいけなかった

2016/01/20(水) 20:48:01 s*_ennu*

むしろ無難と言われる30〜とくらべるとやや低めかと思います

まあ装備が揃っているならやれなくもないとは思いますが

2016/01/20(水) 20:54:06 b*uedes**inyo*mega

むしろ低すぎて話にならんレベル

それでいけたのは雪風並の幸運

2016/01/20(水) 22:21:15 kts*12*al*

回答いたします。



逆に この編成で突破できません。なぜですか? だった場合
全員、改にしましょう とか 誰かと誰かを入れ替えろ みたいなことになります。

それぞれやり方は違うので、あなたなりのやり方で楽しみましょう。

以上です。

2016/01/21(木) 00:16:13 c*ie*lien_5*78e*5*9afd**08781e*07*

これはかなり低いです。
運が良かったですね

ベストアンサー

2016/01/20(水) 19:01:12 p*kp*fw1b

足りない。
装備の割り振りが適切だったか否かにもよるでしょうが、見た限り改造済みのメンツがいない状態で突破できたのは運がいいほうだと思います。

2016/01/21(木) 09:15:37 c*ie*lien_*be2*8b*f8dd9*a2*45802a*f*

ありがとうございます
僕の今の現状と、次のことを教えて頂いたので
ベストアンサーとさせて頂きます

お世話になりました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154938779

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事