• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 19:31:50 CO:c*ie*lien_*9535**a946c19*9e*82d**4

艦これをやっていてまるゆを轟沈させてしまいました。
まるゆぐらいと言う人もいるかもしれませんが、自分にとっては絶対にどの艦娘も轟沈させてはならないと思ってました。
他の提督に質問です。どうやってこのショックを乗り越えましたか。

回答一覧

2016/01/06(水) 19:38:03 ko*bi**99

いますぐに同一艦を味方の最高レベルまで引き上げる

自分は5-3でヴェールヌイ轟沈させたときは次にドロップした響を速攻90↑迄引き上げた

さぁ溶鉱炉の蓋は開いてるぞ。がんばれ

2016/01/06(水) 19:51:42 *sute*sutefuu*in*

思い出しますね…

58…

次に来たまるゆにごめんなさいして大事にしてあげて下さい。

2016/01/06(水) 20:13:00 *y_ve*r_y

初めてすぐの轟沈の条件も理解していなかった頃に一度だけ

低レベルの駆逐艦を轟沈させてしまった事がありますが、
やはり、あまり後味の良いものではないですよね。

それからは、この犠牲を教訓に、今後は轟沈なしで行こうと
思いましたし、そういう意味では無駄な犠牲ではなかった
と思うことで乗り越えました。

ゲームに慣れてからでも、一度実際に轟沈させると後味の
悪さを改めて痛感すると思いますし、変に罪悪感だけど
感じるよりは、何かを学んだと思った方が良いと思いますよ。

2016/01/06(水) 22:31:57 t*le*0352

もう一人同じように育てた。



ごめんよ
時雨、大井、雪風1号2号、ユーちゃん
特に大井と雪風2号…大破進軍したのすら覚えてない。ホントごめんよ。
イベントでようやく気が付いたよ。

あと、轟沈してないけど
千代田もすまない。大破進軍三回もしてしまったけど
その都度帰還してくれる君には感謝してる。
イベントボス海域に進軍してしまった時には絶望したけど、ゲージ破壊出来たんだっけ。

2016/01/06(水) 22:41:48 *akin*o1ban*osh*

轟沈は何度かありましたが、ダメコンや女神で相殺しています。


いくらダメコンや女神を使っているとは言え、やっぱり轟沈ボイスはきますね。
ダメコンや女神に頼らないように頑張らないと思っています。

2016/01/07(木) 09:53:21 as*a_*k*zaki*

轟沈させた事が無いのですが、たまにうっかり轟沈させる夢を見ます。

かなり鮮明な夢で定期的に見るので、その度に轟沈させないよう気を引き締めてます。

答えになってませんが、常日頃から心掛けるしかないのかもしれません。

2016/01/07(木) 17:04:24 tab*i*pg

瑞鶴とまるゆと伊168を沈めました。



最初は「うわー、まじかー、やっちまったー」って感じくらいでした。
まぁ、凹んだことにはかわらないんですけど。

その後は「まだそんな育ててないからレベル低いし傷は浅い!」とか「瑞鶴はまだ一隻いるし大丈夫!」みたいに前向きに考えてました。

かなりレベルが高かったらショック過ぎて引退するかも。

2016/01/07(木) 20:14:17 jed*s*3

「また育て直して活躍させてやる」が一番の報いになると考える事だと思います。


引退などしてしまったらそれこそ沈めてしまったのが無駄に終わるので、一番イヤですね。
まるゆだと活躍させるっていうのは少々難しいですが、それでも育てて艦隊に置いておく事に意味があると思います。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 23:03:44 n*bu_*arupu**te

秋のイベントE-4で初轟沈を経験してしまいましたが、よりによってレア艦のリベッチオでした。
ボタンの押し間違いだから自業自得なんですけど、やってしまった時はけっこうショックで、艦これをちょっと休止して1時間くらい散歩しながら反省会しましたよ。

でも、性格的にちゃんと自分の中で反省したら後を引きずらないようにしてるし(社会人やって失敗をずっと引きずってたら、マジでうつ病になりますよ)、轟沈後すぐにグラーフ、プリンツと連続GETしてヒャッハーだったので、轟沈がどっかへ吹き飛んでしまいました(笑
そして、リベッチオがグラーフとプリンツを導いてくれたんだろうな、と勝手に解釈していますよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154413158

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年01月22日 16:04
    • ながら作業の1-1キラ付け中に時々やっちゃう…最初はショックだったけど慣れていくのが怖いですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事