• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/30(水) 18:11:40 CO:h*so*sos

艦これのケッコンカッコカリについて質問です

私は重婚派ではないので、単婚してます

相手は蒼龍さんです
このまま単婚を貫きたいのですが1か月ほど前に、初期艦の漣がカンストしましたケッコンという名前がつくかぎり、指輪を渡すのは一人だと決めているのですが、初期艦となるとまた条件が違ってきます

他の子とは思い出の数が全然違うし、なにより信頼感の厚さはNo1です

けど、指輪を渡すということはケッコンという事になるから、嫁に申し訳ない気持ちが...

「ケッコン」という考えをせずに渡すというのも一つの手だとは思いますが

二人とケッコンするのは、おかしいですかね?

できれば女性提督の方や単婚派の提督の意見が欲しいです。


あと関係ない話ですが蒼龍さんも漣ちゃんもなぜ人気がない

回答一覧

2015/12/30(水) 18:20:29 h*o6756*

申し訳ない、重婚派からの回答です。

(まだビスマルクしかできてない。)
確かに自分も複数の艦娘と結婚…というのはどうかと思いましたが、所詮はカッコカリ、つまりはそれ相応の愛を育み合う、という解釈に自分はなりました。
カンストしてしまうと経験値がもったいないが由に、どうにかしてそういう思考にしようと自分はそう考えてしまったんですけどね…
あなたがそれほど漣のことが好きなのであれば、愛を分け合う、と考えればどうでしょうか。
それと、蒼龍も漣も、2chでは大人気ですよ。

2015/12/30(水) 18:38:33 k*ito*342*7

なぜカッコカリなのか、考えましょう。

それは複数やる人のためです。
つまり、迷っている間はいつまでもカッコカリのままだし、複数に手を出したら一生誰ともカッコカリのままです。
一人だと固く決心したなら本当の結婚です。
すでに複数に手を出している熟練提督はたくさん居ますが、皆カッコカリしかできない者達だったということです。
どちらを選ぶかは貴方次第です。

2015/12/30(水) 19:45:01 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

ド直球で。


ゲームなんですから貴方の財布が許す限り好きにしたらよろしい。

自分の場合はレベルキャップ外すのに一回あたり700円はちょっと厳しいとドライに考えてます
無課金の一隻(初期艦の吹雪)だけは特別な思い入れがありますけどね。

因みにカッコカリ艦増えてもここの所良く出没するレベル自慢、ランカー自慢の御仁のようなことは避けたほうが良いですね

2015/12/31(木) 00:40:10 *zeze062*

あなたがどう思うかの問題なので、別にどうこう言う話ではないと思います。

ロールプレイの範疇ですね。
あなたの中で説明がつくのであれば、単婚主義から複数婚主義に切り替えても構わないでしょう。どう説明をつけるかの発想力が問われますが。

私は単婚主義でいろいろ悩んだ末に結局「一番晴れ舞台に立たせ続けてやりたい」ということで武蔵に指輪を渡しましたが、初期艦の電ちゃんは…娘的な何かですね。指輪は一つだけですが、代わりにそのうち運改修をしてあげようかとは考えています。武蔵さんの運改修もそろそろ完成するので、次に「特別な艦娘の証」を渡すのは彼女かな、と。

2015/12/31(木) 11:23:30 za*ki**rasi*_reon*

同じく重婚しない派です。

が、それは高尚な理由などではなくただ
金がない
からです。
うちの鎮守府の提督は女の子ってことになってるんで、ケッコンカッコカリもただの義姉妹の契りですけどね。(笑)

後、蒼龍ちゃんも漣ちゃんも割と人気あると思うよ。特に蒼龍は任務でも使うし、一瞬で解体される我がエース睦月型よりは人気者だと思うよ。

2015/12/31(木) 12:46:38 *sute*sutefuu*in*

自分は重婚していますが、2人目は結構悩みました。



「経験値が入らないのであんまり出撃させないのが寂しい」
と、自分勝手な理由で重婚し始めました。


まぁ、急いで結論を出す問題でもないのでじっくり考えたら良いですよ。


しっかり説明したら、蒼龍さんは納得してくれると思います。

2016/01/04(月) 10:30:30 *akin*o1ban*osh*

女性提督の私が通りますよっと。


別に二人以上でもおかしくはないですよ。
去年の5月に木曾さん(本命の嫁)、12月には霧島さんと榛名さんとしましたし。
言うなれば、練度が99になったご褒美みたいなものです。
後、艦娘の記念日に合わせています。
なお、漣ちゃんはニコニコ動画で第7駆逐隊の子達と会議している動画がありますよ。
蒼龍さんは99艦爆に…ゲフンゲフンがありますし。
ちなみに私も初期艦は漣ちゃんです。

2016/01/04(月) 18:12:35 tu*hi*

女性提督です。

私は単婚派ですが、二人とケッコンするのはおかしくはないと思います。
初期艦は大切だし、大好きですが、嫁は一人。
私は蒼龍さんも漣ちゃんも好きですよ。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 10:16:09 *teruk*ara*ak*i2


自分は重婚派ですが、ケッコンのことを法律上の「婚姻」にあたる「結婚」と考えたなら質問者さんの云うことはもっともですが・・・・・・
ケッコンカッコカリしたときに強い絆を結んだと出ることから「結魂」ではないか?とも言われています。
そう考えると何人の艦娘と「結魂」しても何の問題もないことになります。

あと、蒼龍さんは多聞丸LOVEの飛龍と比べると個性がムネとツインテぐらいになってしまいますが・・・・・・残念ながら巨乳キャラもツインテも他に何人もいるので目立たないせいではないかと・・・・・・漣は同じように名前の漢字が難しい阿武隈や同じ第七駆逐隊でも潮や曙のほうがキャラが濃いため、相対的にキャラが薄く見られているせいではないかと・・・・・・・・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154154039

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事