• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/14(木) 23:23:04 CO:k*ito*342*7

艦これ 4-5を突破して初めて初心者レベル卒業と言えるんですか?

回答一覧

2016/01/14(木) 23:31:42 enc*u*age*041*



自分としては3-4突破で初心者卒業だと思ってます。実際この海域をクリアで初心者卒業とかは明確には決まってないので、自分が初心者卒業したと思ったら卒業なんでしょうねw

2016/01/14(木) 23:44:37 *sute*sutefuu*in*



提督レベル120で初心者卒業と聞いた事があります。

2016/01/15(金) 02:09:06 b*sil_p**pper_03**3



ここに質問する必要が無くなったら。

2016/01/15(金) 02:46:46 sn**c_062*



提督レベル120、全艦コンプ、ランカー第一群以上で初心者卒業ってばっちゃが言ってた

2016/01/15(金) 07:22:23 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



永遠に初心者です
ネ式エンジンは何時使うんですか?

4-5なんて触れたこともねぇや…
試製景雲ってどう使えばいいですか?

2016/01/15(金) 09:42:11 as*a_*k*zaki*



中部海域まで開放したら初心者卒業だと思います。

その頃にはケッコンや司令レベル向上も果たしている頃でしょうから。

未だ5-3と格闘してる私はまだまだケツの青い初心者だと思ってます。

2016/01/15(金) 11:11:51 *lord_o*kru*h*66



しれぇ120以下は初心者だって、死んだじっちゃが言ってた。

2016/01/15(金) 15:28:36 s*sff*931*



全艦娘と結婚してALL甲なら初心者じゃないってけーねが言ってた。

2016/01/15(金) 16:52:55 aka*u*ik*aruma*



通常海域最深部突破で初心者卒業

2016/01/15(金) 17:22:23 s*ooooo*tc*



任務はチュートリアル。

任務全てを消化してクリアにして初めて、初心者卒業と言えよう。

2016/01/17(日) 13:52:41 nak*mut*8*2



通常海域突で脱初心者なら5-3突破でノルマクリアみたいなもんだろ

ベストアンサー

2016/01/17(日) 03:26:52 jed*s*3

初心者の基準が提督達の中で共有されていないのでなんとも言いづらいですが、4-5はエクストラオペレーションの名の通り、やり込み要素の扱いなので、そこはむしろ上級者の基準と考えて良いと思います。

ちょっと前は2-4と言われていましたし、今もそうなんじゃないでしょうか。求められる艦種と練度が丁度良いと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154726627

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事