• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 16:44:56 CO:ID非公開

艦これ上級者の動画や生放送を見てみると、バケツが1000や2000あるんですけどあれは課金で増やしているんですか?それともデイリーや遠征であつめてるんですか?

回答一覧

2016/01/06(水) 16:48:29 g*m0tjm*_dj**tjgjp*t

自力で集めていると思います。


バケツや資源は、通常海域の攻略が終わったら意外と貯まるものですよ。

2016/01/06(水) 17:01:38 m*toy*nn_*

イベントまっただ中で諦めたくないのにバケツが尽きた、とかでもないかぎり、バケツ課金なんてほとんどの人がやりません


自分もバケツ課金なんて1度もしたことないけど
イベント前はバケツカンストを計算に入れて消費する程度には貯まります
今すでに秋イベで2000前後に落ち込んだ分が、2700くらいまで回復してます

遠征と任務報酬でコツコツためていれば、就寝前や出勤前の入渠や泊地修理の併用で、任務で多少の消費をしてもだいたい週に100個前後のペースで増えていきますからね

2016/01/06(水) 17:22:40 *the_*third*jogan**i

基本的には遠征や任務で集めてます。

うちも1100個にようやく回復しましたが課金ではなく遠征・任務での回収ですね。長距離演習や鼠輸送、タンカー護衛辺りと組み合わせることが多いです。

バケツに課金は資源に課金と合わせてひっじょーにコスパが悪いです。普段の消費量を減らし、遠征や任務で稼ぎ出すのが有効ですね。

2016/01/06(水) 18:19:19 hog*1x*

集めて使わなければ増えていきますよ。


1日2,30個は増やせると思います。

とにかく急いで増やしたいのなら遠征になります。
長距離練習航海、対潜警戒任務、強行偵察任務、鼠輸送作戦
をガンガン回せば良いです。

2016/01/06(水) 19:50:38 n*cc*hi198*

任務と遠征で一日10個は増える。

遠征に張り付けばそれ以上。

あとはそれを使わなければいいだけ。

バケツ課金はしたことないですが2000ありました。
イベントやEOでいま1900くらいに減りましたけど。

2016/01/06(水) 22:21:41 ikk**touse*

他の方も言っているように、バケツの備蓄は基本的に日々の遠征と任務を繰り返すことが重要です。


私も現在はカンストしていますがバケツに課金したことはありません。
今までの経験から言えるのは、資源やバケツを増やすのに大切なことは出撃を極力抑えることです。あまり被害が出ない海域や編成で出撃し被弾してもバケツは使わずひたすら入渠が終わるのを待つ、その繰り返しです。
いくら普段から時間がある人でもすぐに貯まるわけではありません。軽く見積もって半年はかかると思います。
焦らず気長に備蓄することが一番でしょう。

2016/01/07(木) 11:41:10 as*a_*k*zaki*

毎日遠征や任務をこなしていれば1ヶ月で200〜300個程度貯まりますので、概ね一年近くやればそれだけ貯まるかと。



ドック開放や母港拡張ならともかく、高速修復材に課金するっていう話はあまり聞かないですね。

2016/01/07(木) 17:15:11 tab*i*pg

自分は無課金で艦これをやってますがバケツは現在1161個まで貯めました。



普通にバケツも使うことがありますが、入渠させたらその日の艦これは終わりにしてあまりバケツは使わないスタイルでやってたから貯まったのだと思います。

だから、無課金でもバケツをたくさん貯めるのは無理な話ではないし自分はデイリーや遠征で集めてます。あとは明石を利用したりくらいかな。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 20:02:01 z*ropl*t9**3

集めなくても無駄遣いしないで一年ほどやってりゃ勝手にカンスト(3000)くらい行く

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154406604

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事