• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/22(金) 14:44:41 CO:r*uhei*21*

艦これで明石をもっていない提督に限り1度限り2-5でボスドロップで明石がもらえるということを聞いてボス戦でS勝利を5回したのですが明石が出ませんどうしたら入手できますか?

回答一覧

2016/01/22(金) 14:53:07 p*kp*fw1b

たった5回?


足りないでしょ?
100回越えても出ないのが当たり前なのに、何言ってるんだ?

2016/01/22(金) 14:57:02 b*sil_p**pper_03**3

ドロップ海域が、軒並み1%以下の確率なのよ。


出る人は簡単に出るし、出ない人は理論上300回以上ハマル。

小生も期間限定で1-5のドロップがあった時、260周したけど出ませんでした。
その後、イベント海域で入手したけどね。

5回やそこらで出ないとか、甘いでございますよ。

2016/01/22(金) 15:01:44 hog*1x*

出るまで繰り返せば確実に入手できます。



いや、別に煽ってるわけじゃなくてそういうゲームなんですよ。
期間限定ドロップなわけじゃないんで、気長に何日もかけて巡回すればいいと思います。

2016/01/22(金) 15:13:52 aaa*a_s**hool_ma*k*

ふーん、高校を転校したいとかいう質問しといて艦これかよ

一体どっちが「嘘」なんだろうねえ

いずれにせよ5回でガタガタ文句言うなや

2016/01/22(金) 15:26:17 *sute*sutefuu*in*

艦これDBによるとドロップ率は0.22%


明石を持っている提督のデータも入っているので、実際の確率はもっと高いでしょう。

仮に1%だとすると、
200回以内に入手できる確率は86.6%
500回以内に入手できる確率は99.3%


200回以内にドロップしなければ運が悪い。
500回以内にドロップしなければとても運が悪い。
しかし、現実に起こり得る確率ですよ。

ベストアンサー

2016/01/22(金) 15:13:22 tok*ro*n*007*

いや~
5回くらいで出たら
相当な幸運かと
せめて100回はS勝利取るくらいの気持ちで挑んだ方がいいかもです。
(あ…冗談じゃないですよ。結構、真剣です。)

かなり確率低いですから。
ちなみに一昨年秋には1-5でも入手できる時期があって
私はそれで入手しましたが
150回は回しましたからねぇ…(汗)

本当に苦労した思い出があります。

2-5もそれに近い感じだと思います。

気長にやった方がいいかもです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155005378

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事