• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/16(土) 20:35:01 CO:res**rver08*

【艦これ】みんなグラブってる?(課金的な意味で)


……はい、改めて艦これって比較的良心的だなと思いました。


ところで皆様は艦これのフィギュアを何かお持ちでしょうか?

コンテン
ツ規模に対し展開がやや鈍い気がしなくもないのですが、
そんな中提督(ゲームユーザー)方としては何か艦娘をお持ちなのか、一フィギュアファンとして伺いたく。。。
[補足]早速多くのご回答ありがとうございます。 追って、最低一回は返信する予定ですので暫くお待ちいただければ幸いです。

回答一覧

2016/01/16(土) 20:48:47 s*ooooo*tc*

ん。。。航空隊・。・

2016/01/16(土) 21:05:06 nan*yat*eoy*zi*

ファミマの一番くじで当たった翔鶴さん。(^^)/

2016/01/16(土) 21:16:35 y*kiso*2*57

艦これ系のフィギュアはねんどろいどの島風とヲ級、あとキューポッシュの雷ちゃんを持ってますね

2016/01/16(土) 21:46:06 aus*n*ai*zar

ええ、グラブってますよ(無課金でアンチラ当てた人)。



フィギュアと言っても、UFOキャッチャーでオール600円でゲットした島風、赤城、明石くらいでしょうか。
あとは全部模型なんで・・・

2016/01/16(土) 22:45:14 m3**aaws_m1*6*

Figmaの島風、あとはガチャで当てた加古のキーホルダーくらいですね。


古鷹のフィギュアが欲しいのですがディフォルメフィギュアしかないんですよね…

2016/01/16(土) 22:58:07 nik*h*bers**luv

今のところ持っているのはHJから販売されたAMAKUNIの天津風だけですね

去年の3月~4月あたりに予約受付してた奴で最近届きました
出来はかなりいいので満足してます
これくらいの完成度であれば他のも欲しいですね。
グッスマの時雨も完成度高いらしいのですが好みじゃなかったので…

一応好きな艦がフィギュア化されて満足できそうな出来なら即買いしていくつもりですが中々見つからないです。

どこのかは忘れましたが陽炎は欲しいと思いましたね、後はドイツ艦に期待しています。

皐月や初霜…欲しいなぁ…
あ、いや、ロリコンではないです

2016/01/16(土) 23:01:34 *zeze062*

艦これがいつかサービス終了となっても思い出を留めておくべく何か買おうと思っていたらおあつらえ向きにAGPで出てくれましたので一人お迎えしました、武蔵改。


46cm3連装ですがこれを51cm連装に入れ替えられないかな、とか、適度なサイズの指輪つけてやる方法なにかないかな、とか考え中です。考えてるだけですが。

2016/01/17(日) 01:17:26 jed*s*3

個人的にはフィギュア展開がものすごく速い部類だと思っているのですが、所持しているのは可動ものが多いです。


AGPの愛宕と高雄、figmaの赤城・加賀・島風・陸奥・天津風
あとはアオシマの加賀迷彩版と最近発売したグッスマの時雨です。
全て飾れてはいないのですが、出来が良かったり限定だったりすると勢いで買っちゃったりしますね、あまり良い事ではないですがw

2016/01/17(日) 10:07:34 p*kp*fw1b

フィギュアよりも書籍資料のほうが欲しいので持ってないですね。

置く場所もないですし。

ちな最近買った資料。
○学研パブリッシング:歴史群像2月号
流星、金剛、間宮、あとガトー級潜水艦の記事があったため即買い。
○朝日ソノラマ:死闘の潜水艦
英国駆逐艦長の自伝小説。
○大日本絵画:ドイツ海軍駆逐艦1939-1945
文字通りドイツ海軍の駆逐艦にかんするあれやこれやが載っている。
○同人誌:軍艦・艦載機のひみつ 総集編その4
佐世保アンソロに漫画を出してたとある方の同人誌。

金欠ェ…。

2016/01/17(日) 15:48:16 *akepapa**p2002*

ゲームセンター行けばワンコインでフィギアが手に入りますが、私はどうしても嫁が欲しかったので、一番くじの大和のフィギアと瑞鶴と翔鶴を持ってますね。

ゲーセンフィギアだとヲ級と時雨と金剛のティータイムの奴です。

2016/01/17(日) 18:02:11 ea*yb*dmt*2*

最近とんと出撃させてないけど一応提督です。

これやる為にWindowsタブレット買った口ですし。
ソシャゲには以前から胡散臭いものを感じていましたが、グラブル期待通りにヤらかしてくれましたねハイ、って感じです。
四六時中スマホ出して弄ってる年代じゃないし、元々ガチのPC-MMO世代ですしまぁそっち方面はどうでもいいんですけどね。
フィギュア・・・んー持ってないです。あ、タカオとハルナとコンゴウは欲しいかもー。
ってアルペジオ版ですけどねーって言ったら怒られるカナ?

ベストアンサー

2016/01/17(日) 15:16:47 *lord_o*kru*h*66


つい先日、嫁のフィギュアを買った俺にタイムリーな質問ですな。

ブキヤのブッキー買いました。ついでにねんどろいどの香取と秋津洲もポチっておいたので、届くのが楽しみです。

壽屋の吹雪は頭部が艤装と干渉する為若干俯き加減なのが惜しい。もっさり感薄いけど、顔だけ改二だと思えば、違和感ないレベル。パッケージ写真の角度より、正面に近い角度で見た方が吹雪っぽいですね。あと、可愛い。可愛い。
あとは折角おへそのモールドがあるのに、セーラー服の丈が長すぎて見えないとか、吹雪のお尻はもっと大きいだろいい加減にしろ(あくまで個人のイメージです)とか、幾つか気になる所もありますが、何より許せんのは胸を盛っている事だ!ふざけるな、吹雪の胸部装甲はフルフラットに決まっているだろ!!

・・・ケース買わないとな。
取り敢えず、Pz.Kpfw.ⅠAドゥーチェ添え(いい加減完成させなさいよ俺)と記念撮影。

2016/01/23(土) 18:34:15 res**rver08*

pンツです!pンツ

改めて、名言だとおもいますた
なぜ自分で回答したし<いや質問主の返信が遅いからだろ

その通りでございまする。誠にすみませんでした(´・ω・`)


と、とりあえずはまあ、横浜今年がんばれ
byにわか阪神寄り

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154790413

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事