• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 22:33:48 CO:tor*to**nn050*

艦これ
赤城改、加賀改、蒼龍改二、飛龍改二、翔鶴改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二、瑞鶴改二甲、大鳳改
を強い順に並べたらどうなると思いますか?

回答一覧

2016/01/09(土) 23:32:50 b*sil_p**pper_03**3

何を基準にして強いとするのか、質問者さんの意図がわかりません。



・制空権の争奪って話しなら加賀改がダントツ、次点で鶴姉妹の改二
・夜戦に参加できるという点ではグラーフが唯一無二
・砲撃戦火力なら翔鶴甲、瑞鶴甲、飛龍改二
・中破しても砲撃に参加できる点で鶴姉妹の甲と大鳳
※ただし装甲空母を正規空母と別扱いにする海域や任務もある点に注意

もっとも、
ネームド攻撃機を積めばどの空母も昼戦に於ける同航戦砲撃火力のキャップを超えます。
ゆえに、単純に砲撃火力で比較するのは無意味。

各空母の特性を理解し、編成を組んで海域に送り出す提督の手腕が問われるのだと小生は考えます。

2016/01/09(土) 23:36:40 jed*s*3

瑞鶴改二甲→翔鶴改二甲→大鳳改→瑞鶴改二→翔鶴改二→加賀改→飛龍改二→蒼龍改二→赤城改


何を基準にするかで変わるのは言うまでもない事なのですが、ゲームシステム上、体感として中破で攻撃出来るのはやはり強力なので装甲空母勢はワンランク上に強く感じます。

2016/01/10(日) 01:45:18 b*uedes**inyo*mega

何をもって強いとするかもわからんのに決めれるわけなかろう阿呆

2016/01/10(日) 02:16:59 *kasane*o*iwa*

さぁ~


使用頻度の多い空母を順に名レベルことは出来るが
一般海域では飛龍、蒼龍(ただし改迄)
マンスリーでは加賀、赤城(一航戦セットで)
E0割るのは加賀
艦載機の訓練は鳳翔さん


蒼龍改二、飛龍改二、翔鶴改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二、瑞鶴改二甲、大鳳改
イベント・演習以外出番が無いのですね。

2016/01/10(日) 02:53:33 hog*1x*

用途や場面によって変わります。


そういう質問をされる時点で空母の使い方をあまり理解されていないと思いますので、攻略wikiとかの戦闘の流れについてよく読んでみるといいと思います。

ただ、その中だとかなり長い事赤城さんは使ってないですね。

2016/01/10(日) 03:47:28 s*ooooo*tc*

空母の強さってなんだろうね。



吾輩が空母に求めるのは、単艦でも制空権を優勢・確保できて艦隊の寮艦が働きやすい状況を作ることかな。

砲撃戦・夜戦の参加は二の次なのですよ。


その観点で……

一航戦(加賀>赤城) > 五航戦改二 > 二航戦 > 装甲空母

こんなところか。


最期にひとつ。
「強いですか」は……やめた方が良いな。
小中学生に見える。。。

2016/01/10(日) 05:54:29 niy*u_*pp*

空母は用途によって使い分けるのが大半なので単純に攻撃だけでいくなら、


瑞鶴改二甲
翔鶴改二甲
大鳳改

の順で装甲空母が頭一つ抜けていると思います。
他は中破したらどうせ何もできないので私は火力だけみて飛龍、蒼龍を選びます。
加賀赤城は火力よりは制空寄りに考えてしまうので下になるかなと。
結局は好きなキャラを使っちゃうタイプなのであまり性能で選んではいないのですが……

制空を取りたい時はやっぱり翔鶴型改二甲より加賀のほうがいいので空母は使用用途に合わせるのが最適かと。

2016/01/10(日) 10:21:25 sn**c_062*

何についての強さか書かれてないので私の思った通りに書かせていただきますね。


蒼龍>飛龍>翔鶴>加賀>赤城>>>>(越えられぬ壁)>>>>瑞鶴>大鳳
何についての強さかはご想像にお任せします。

2016/01/10(日) 13:00:25 arn*al*k*

>どうなると思いますか?


どうにもならないです。

実際に強い順は
加賀>赤城>越えられない壁>二航戦>越えられない壁>他

2016/01/10(日) 13:20:03 *sute*sutefuu*in*

強い順です。



1 大鳳、翔鶴、瑞鶴 16万馬力
2 飛龍 15万3000馬力
3 蒼龍、雲龍 15万2000馬力
4 赤城さん 13万1200馬力
5 加賀さん 12万5000馬力

大和型が15万馬力ですので、大戦後期の空母の強さが分かります。


提督に対する強さ…
翔鶴が一番上手く自分の意見を通せそう?

2016/01/10(日) 19:06:29 to*u*eki*atta*

強い順に並べたらどうなるか


瑞鶴、加賀、飛龍、蒼龍辺りは、
『自分のが強い、いや自分のが強い』
って言い争いになるかもしれないですね。

ベストアンサー

2016/01/10(日) 08:07:54 roy*l_**all_a*ms_*act*ry


何をもって強いというのか…

火力?
翔鶴改二甲がぶっちぎり

制空力?
いつもの加賀

航空戦火力?
搭載数が平均な方が強いので翔鶴型改二や大鳳が抜きんでる

生存力?
瑞鶴改二甲や飛龍改二

燃費は無視できるのか?
雲龍型改から見れば蒼龍改二でも1.4倍ほど食う大食艦。
修理費も異常に高い

支援はどうする?
砲撃支援なら雲龍型、航空支援なら翔鶴型改が燃費と火力のバランスがいい
砲戦支援なら飛龍改二も装備の自由度が高く燃費のバランスもいい

砲戦の行動巡は?
グラーフとか翔鶴型改二の射程:中は駆逐より先に行動が出来るという点で非常に便利


必要な能力が戦いによって違うんだからどれが強いとか言うのはあり得ない。


多数の空母を用意し
多数の艦載機を用意し

それらを作戦に応じて使い分けできる提督が最強です


空母ほど簡単に育つ艦種は無いんだから全員揃えても余裕ジャン…
最短5か月
何が? と思うかもしれないが

1→150です

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154535376

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事