• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/10(日) 15:37:47 CO:*flute*t20*6

艦これ 利根改二は大破からでも改造可能ですか?
勲章4個手に入れています。

大破からでも改二ができますか?

[補足]すいません、 武器を取り上げて、補給を全回復して 改造をしたほうがいいのでしょうか? 間違っているでしょうか?

回答一覧

2016/01/10(日) 15:44:48 m*toy*nn_*

利根改が大破した状態から、利根改二に出来るか、ということですか?



勲章を改装設計図に交換して、アイテム欄に設計図があり
あとは改造資源が足りてさえいれば
改造前の状態が中破だろうが大破だろうが改造可能です
もちろん耐久も全回復しています


修理資源節約のため中大破まで酷使してから改造する手法はわりと常用されていますが
空母系の場合、艦載機の搭載数が減った状態から改造すると、本来の搭載数より少ない状態になるというケースがあります
もう一度出撃なり演習なりさせて「補給」を実行すれば問題なくカタログスペックまで戻りますが

2016/01/10(日) 19:01:58 to*u*eki*atta*

もちろん改造可能です。



改造すればHP満タン、燃料弾薬満タンの状態になります。

修理費と補給費の分だけ得するので、
改造するなら、修理・補給の前でいいです。

装備は改造時は自動的に外れるので、めんどくさいなら外さなくてもいいです。

2016/01/10(日) 20:37:41 *akin*o1ban*osh*

できますよ〜。

改装したら補給マックスで武器はちゃんと残ります。大破からいっきに回復しちゃいますよ。

2016/01/11(月) 12:23:29 arn*al*k*

改造は大破状態でも出来ますし、装備を全てはずした状態でも出来ます。


ベストアンサー

2016/01/11(月) 12:35:08 tok*ro*n*007*

大破でガス欠状態でも改造できます。
っていうか
一番お得なパターンじゃないですか!
それで改造したら
修理完了、燃料、弾薬満タン状態で改ニになってくれるんですから
無傷、満タン状態での改造と同じ資材消費ですよ。
修復用の燃料と鋼材、補給用の燃料と弾薬が節約できちゃいます。

改造前の装備は外さなくても
改造したら自動的に外されてしっかり保管されてますよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154559275

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事