• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/10(日) 13:18:11 CO:ID非公開

艦これ…ケッコンカッコカリで、ケッコンカッコカリは一人とだけ…と思っていた・思っている方からご意見伺いたいです。
私は、ケッコンはひとりだけと決めています。
課金が理由ではありません。
ひとりだけを特別に決めて、特別に大事にしたい…そういう楽しみ方を、艦これではしたいからです。それが原因でクリアできないイベントなんかがあったとしても、後悔はしないつもりです。

が。
特別にかわいい娘が何人かいて、悩んでいるのです。
金剛・榛名・時雨・夕立なのですが。
一人に決めたいです。こうやって悩んだ中から一人に決めて、その気持ちの分もなおさらその娘を大事にして特別にしていきたいです。

一人とだけケッコンした提督さんは、結構いると思うんですが。
悩まれた理由や、決めるに至った経緯、決めきれずに複数とケッコンしたなど…聞かせてください。

回答一覧

2016/01/10(日) 14:27:34 hog*1x*



重婚前提の課金システム作った運営はアホだと思う。

変に意味持たせないで単なるLv開放アイテムを売ればもっと売れるだろうに。

2016/01/10(日) 17:34:15 ac**tr



ケッコン(仮)なんてただのレベル解放です。
どれがいいかなんてあなたが決めるべきです。
嫁とはいいますがそれはただのデータであって、現実ではありません。
下の方のように運営の方を陰口叩くのは勝手ですが、
そのデータを作ったのは運営の方々であることを
忘れてはなりません。
自分は重婚はですが、ただのレベル解放ですので
変な気持ちはそこら辺の犬に喰わせてます。
あなたのプレイスタイルにいちゃもんをつけるわけではないのですが
データに感情移入するのはどうかと。

夕立(火力が軽巡並)が一番お薦めですよ。

2016/01/10(日) 20:26:55 *akin*o1ban*osh*



当初から99になった艦娘は必ず指輪をあげる方針です。
嫁艦は特別な想いがあるので一番最初にあげて、他の艦娘にはご褒美感覚であげています。
余談ですが、進水日、着工日、就役日のいずれかにしています。いわゆる記念日婚です。

2016/01/10(日) 23:20:29 jed*s*3



単純にわかりやすいくらいに耐久と回避が上がり、生存性の上昇が顕著なので、出来るだけケッコンカッコカリするようにしています。
大切だからこそ傷つく可能性を下げてあげたいですから。

個人的にはどうでもいいのですが、重婚のような考え方に抵抗がある人も少なからずいるだろうという事で、わざわざカタカナかつカッコカリを付けたんだと思います。

2016/01/11(月) 12:47:01 dor*dor*2*15



指輪ありますが結婚しません。
気に入った艦娘は日ごとに変わります。

2016/01/11(月) 13:55:39 o*tiont*ken*



ええんやで(ニッコリ)

なおワイ提督、嫁艦は伊勢1隻で他は99止りのもよう。変える予定も無い。

確かに経験値なんかちょっと勿体無い気もしますけど、よく考えてみてください。
ケッコンカッコカリ無かったときのレベル上限まで達してるんですぜ?

2016/01/11(月) 14:39:50 *tenma64*



同じ立場、同じ悩み中です。ちなみに、今日「式の準備!(最終)」を済ませました。

Lv99まで、まだ掛かりそうなので、もうしばらく考えます。

相手は、初期艦「漣」(Lv98)、想い入れの強い「若葉」(Lv96)、わが艦隊の看板「長門」(Lv95)、格好良さに惚れてる「那智」(Lv95)、立ち絵が好きな「由良」(Lv89)。。。

一人だけとするつもりです。下らないけど、贅沢な悩み。こんどのイベントでそれ以上の誰かが現れるかもしれません。

2016/01/15(金) 19:32:11 *diajry*1*



その気持ち凄く良く分かります。
私の場合は足柄さんがとても好きで彼女とケッコンすることは確定しているのですが、
「足柄さんの姉妹艦も育てて4人で活躍するところが見たい」と思って育て始めた妙高型4姉妹沼に見事にダイブしてしまい、もういっそのこと4人ともケッコンしちゃおうかな!と思い重婚を考えています。
ケッコンと言う名称なので重婚はあまりしたくなかったのですが、足柄さんだけレベルキャップを解放して、妙高・那智・羽黒はLv99で止まったままなのは寂しいかなって。
いつまでも4人で前線で活躍してほしいという提督の我儘です。
でも一番に指輪を渡すのはやっぱり足柄さんですけどね。

ベストアンサー

2016/01/11(月) 00:47:03 sn**c_062*

うーんかなり序盤から時雨が一番好きだったから時雨にだけ指輪を渡しましたね。それ以降も何人か99になりましたけど指輪は渡してないです。
理由はケッコン一回で700円ってちょっと高い気がするのと、たった一人の特別な艦娘が活躍してくれたらかなり気持ちいいからですかね。

15夏イベでは唯一のケッコン艦の時雨が防空BBAをスナイプして沈めてくれたのでほぼイキかけました(迫真
なお15秋イベではルート固定艦になったけど大して活躍できなかった模様

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154554907

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事