• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 10:58:48 CO:tn*tak*m*_is*mine*91*

今提レベ24の新米です。
さっき艦これで演習やっていたら提レベ24で大和持っていた人いたんですけど
このレベルで大和って手に入れる事はできますか?

回答一覧

2016/01/24(日) 11:06:16 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

出来る

建造に司令部のレベルは関係ないからね


まぁ、序盤に出しても…
まともに使えないけどさ

燃費が長門の2倍、修理費3倍

資源溜め込んでる熟練クソ提督でも滅多に出さない子が大和型です

2016/01/24(日) 11:11:58 *sute*sutefuu*in*

大型建造の出現条件が、

川内型を揃える→近代化改修を4回成功→装備アイテムを4回廃棄
ですから、資材さえ溜めてしまえば可能です。

提督レベル24で建造できたなら、運もかなり良い人でしょうね。

2016/01/24(日) 12:27:15 tor*s*tona5*1*

不可能ではないですよ

だだし確率は、、、
資材的に手に入れた後の運用も厳しそうですね。

2016/01/24(日) 13:26:05 nb*2*51*_sak*urada*

レベルに関係なく「大型艦建造」を解放していれば「入手可能性は0ではない」


ただし、Lv24程度の提督が満足に運用なんて・・・(資源的に持たない)ので、単なる港の置物になるだろうね。

実際問題大和型がいなくても海域攻略は問題ない。
我が鎮守府では長門型すら運用ろくにしてないな。

2016/01/24(日) 16:24:05 s*sff*931*

出来ますよ。


一応大型建造さえ開放すればあとはやるだけなので。

もっとも、あんな燃費の悪い戦艦なんて使いどころがあまりないです。
まちがっても普段使いには向いてません。

ベストアンサー

2016/01/24(日) 23:16:47 pot*82*10*

いけますよ
でも、他の回答者さんの通り馬鹿みたいに資材を消費します
私も武蔵を74レベで使ってますが、他の艦娘よりすごい量を消費します
提督レベル20~30では少し運用が難しいと思います

2016/01/25(月) 22:41:12 tn*tak*m*_is*mine*91*

ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155077832

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事