• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 00:14:02 CO:rar*do*

艦これの任務で使う艦娘について

所持艦娘が100近いので削ろうと思います。
勿論任務で必要な艦娘は残しときたいんですが、WIKIの艦娘紹介のページをみてもあるはずの任務が表示されてなかったりします。

そこでお聞きしたいんですが、艦娘別で任務の有無が掲載されてるサイトあありますか?

タイムリーに更新されるものがいいです。お願いします

回答一覧

2016/01/24(日) 00:30:20 s*ooooo*tc*

> タイムリーに更新されるものがいいです。



艦これWikiの任務のページを集計すれば済む。
課金する気がないなら、自分でやれ。

何事にも対価は必要なのだよ?

そもそも、高1が艦これってどうなのよ?
規約守ってないよね?

2016/01/24(日) 00:48:57 *tikahar*7*

タイムリーかどうかは知らん。

自己責任で。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C7%A4%CC%B3#Data-1

2016/01/24(日) 04:30:03 b*uedes**inyo*mega

Wikiの任務に書いてある艦娘書き連ねりゃいいでしょ


てか高校生が艦これすんなや
規約も守れん違反者はオンラインゲームやる資格ねえよ

2016/01/24(日) 08:51:17 p*kp*fw1b

そこらのゲームに比べれば母港拡張くらい安いし課金すべき。


イベント攻略的にも削るという選択肢は『悪手』です。

2016/01/24(日) 10:32:45 m*toy*nn_*

Wikiにもある程度まとまってるけど

任務に必要な艦だけで90艦前後いるよ?
ほとんど削れないも同然


任務に使う艦は残しておきたいなら、削るなんて選択肢は最初からない
無課金を貫きたいなら任務実装のたびに拾い直し&育成し直しを覚悟するもの
金をかけるか、手間をかけるか ふたつにひとつ

イベント参加するなら5隻は空き枠ないと参加すらできない
なおルート固定艦にレア艦指定されることも別に珍しくないから楽なルートは通れないのも覚悟すべし

ベストアンサー

2016/01/25(月) 11:04:28 o*tiont*ken*

18歳未満で云々…まあこの際置いておくとして(おい

悪いことは言いませんから、課金したほうが色々はかどりますよ?
イベントでは最低でも艦枠5、装備枠20以上空いていないと参加すらできません。
かつ、任務に必要な艦や性能で選んでいたとしても、今の100枠ではギリギリか足りないか、ってくらいなのに、イベント報酬艦を置いておく枠がどこにあるのでしょう。

無課金を諦めるか、それとも手間と時間を諦めるか。
どちらがいいですか?

2016/01/25(月) 22:35:57 rar*do*

ありがとうございます。まだ初めて3か月ほどなんで、イベとか参加したことないのでためになりました。ウェブ上でポイント貯めて無料で課金できるみたいなやつがあるっぽいんでそいつを試してみます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155066549

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事