• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 03:54:14 CO:ID非公開

皆さんは艦これから、艦隊に興味を持った口ですか?
それとも以前から艦隊には興味があり、その成り行きで艦これをやり始めた感じですか?

ガルパン好きな方も同様に、戦車に元から興味があったorガルパンを見て戦車に興味を持った
どちらになりますか?

自分は艦これを始める以前、艦隊に関してはてんで素人並の知識でしたが、今は歴史など深くは知りませんが少し齧った程度の知識は持っていると自負しております。
それに比べ、元々戦車好きだった私にとって、ガルパンはツッコミどころは多かったものの、とても楽しめる作品でした(*´ω`*)

回答一覧

2016/01/12(火) 20:30:26 t*uhak*sn*

艦隊より歴史に興味をもっていた…

なのでガルパンも戦車が先ですかね。

時代も特に限定してなかったので
浅く広く、深い知識はもっておらず
東郷平八郎の褌・山本五十六の博打
といったネタをもってたぐらい。

少女とのコラボは違和感なく
鋼の乙女「萌え萌え二次大戦」を
PSPで遊んでいたのですんなりと。

・赤城…やはり少し残念な娘?
・雪風…明るく元気な雪風も良い!
・大和…鯔背も撫子どっちも大和
・総論…胸の大きさ≠火力(タンク)

2016/01/13(水) 00:01:32 nb*2*51*_sak*urada*

1/700ウォーターラインから興味を持ったくちです。


なので、龍驤なんてもうばっちりですがな。
何隻作ったかなぁ

ベストアンサー

2016/01/17(日) 03:08:03 jed*s*3

ガルパンは見ましたし、最高に面白い作品だと思っていますが、戦車の知識を深めるまでには至りませんでした。劇中に出る戦車くらいしかわからないです。

艦これについては、そのガルパンが成り行きになりますね。
萌えミリタリーっていうのは全く関わりが無かったのですが、ガルパンがとても面白かったので海もという事で始めました。
艦これの方はそれなりに歴史も漁って、まだ登場していない艦船も多少知識として調べてあります。

どちらもある意味過去を題材にしているので、広げるには限度があると思いますが、末永く楽しみたいコンテンツです。
…ガルパンは劇場でセンチュリオンやらパーシングが出ていたので、やろうと思えば現代戦車までいける?のでしょうか、勝てる気がしませんがw

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154585309

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事