• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 22:19:38 CO:uta*as*ina**ja

艦これについての質問です。
同じ戦艦が結構あります。金剛と山城が二人ずついますが、そのもう一人をどうすればいいのかわかりません。金剛と山城は、どちらも20level以上です。

[補足]近代化改修、知ってます。素材にするには、少し勿体ないかなと思い、質問しました。 言葉足らずですみません。 そうですよね、同じ戦艦が二つもある意味ないですね。皆様有り難うございます。 そして、年齢制限の事ですが、知ってます。中学生はしてはいけませんよね。 でも、どうしてもやりたかったんです。すみません。 ところで、皆さんはどうして私が中学生だと思ったのですか?

回答一覧

2016/01/24(日) 22:26:21 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

解体か改修すればいいと思うよー


金剛型と扶桑型は山ほど出るので迷う必要はないです
序盤は同じ子が複数いても意味は無いしね

2016/01/24(日) 22:55:42 s*ooooo*tc*

中1は艦これ出来ないはずなんだがな。。。

2016/01/24(日) 23:25:48 b*uedes**inyo*mega

解体でいい

ていうか中学生が艦これすんなや
規約も守れん違反者はオンラインゲームやる資格ねえよ
規約も流し読み程度にしか見てないんだろ
どうせ黙ってスルーするんだろ

2016/01/25(月) 00:23:58 tet*un*2*1028*

この場合は解体して資源にするか、改修にまわすかだな!


以上!

2016/01/25(月) 10:09:24 o*tiont*ken*

そもそも18歳未満が~ってのはもうこの際割愛しておいて。



初めのうちは複数同じ艦を運用する意味はほとんどありませんし、資源的にもそんな余裕ないと思うので、基本的に1隻づつしか運用していない方針なのであれば、そのまま近代化改修素材にしてしまいましょう。
特に改修では対空が上げ辛いと思いますので。

2016/01/25(月) 10:54:49 p*kp*fw1b

近代化改修って知ってるか?

2016/01/26(火) 00:56:28 *reve*nge00*2

進んでいくにつれてダブりまくりますよ。


正規空母赤城とかを平気で近代化改修に回します、要らないしあっても使わないから。
武蔵とかならさすがに躊躇いますけど。
近代化改修大事ですよ?
してない艦としている艦では強さが全然違う

みんな何で中学生に突っかかるんだろうととは思うけど、「どうしてもやりたかったんです。」じゃないんだよ。どうしてもって言えば殺人しても良いことにはならない。
素直に平謝りしておくだけ。開き直るのは良くない。(どーせみんな中高生が山ほどやっていること自体は知ってる)

ベストアンサー

2016/01/24(日) 23:11:38 *tikahar*7*

ダブリ艦をドロップしたってことでok?なら、改修or解体です。
牧場するわけでもバイト艦にするわけでもないなら母港を圧迫するだけです。

>個人的な判断基準
空母系が来なくて対空を上げるのに困っていたなら、素材に回します。
そうでもないなら、解体します。資源マスくらいには鋼材が増えますから。

2016/01/26(火) 19:50:23 uta*as*ina**ja

皆さん、分かりやすい説明、ご指摘ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155105420

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事