2016年01月26日 21:45

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/26(火) 09:29:36 CO:go*n0**3

艦これ 5-1 きつい

[補足]金剛80、鈴谷52、熊野51、むさし40、島風52、雪風55、 それ主砲、タービン、強化缶、機関銃等そうび

回答一覧

2016/01/26(火) 09:44:55 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ボス前は重巡2でほぼ固定

それ以外は駆逐2が居れば固定可能

ただ、羅針盤バトルする気があるなら駆逐2は無視できる


任務と違って空母使えるし、ボスは潜水艦を無視して良いし
楽だと思うぜ…

毎月の任務は勝利S必須
空母入れる余裕なし
メンドクサイ。

2016/01/26(火) 09:49:00 s*mur*ihun**r_mas*mun*

ほう、浪人生が暇なこったな

あんた自身の言葉借りれば、「お前、何やってんの?」

2016/01/26(火) 11:13:43 aka*u*ik*aruma*

ルート固定できるだろ?
戦艦一隻を空母に変えろ

2016/01/26(火) 11:27:04 to*u*eki*atta*

艦これ 5-1 きあい

あとは支援

2016/01/26(火) 12:56:59 k*ito*342*7

4-5きつい
5-1記憶に無い

2016/01/26(火) 12:59:47 sn**c_062*

大丈夫、5-3はもっときつい

2016/01/26(火) 15:19:38 b*uedes**inyo*mega

補足の雑な装備の説明見ただけでもひどすぎて話にならんってわかる

何持たせてるか説明するなら一切手抜きせず箇条書きで全員載せなよ、やる気ないって思われてもおかしくない

任務で空母を投入出来ないわけでもないのに制空権取らない理由はなんなの?

機銃や缶なんてどうしようもない産廃積んでるのはなんでなの?

ボスに潜水艦混ざる可能性あるのに攻撃吸われる航巡混ぜるとか勝つ気あるの?

× 金剛の調子が悪い

○編成知識や装備知識が無いプレイヤーが悪い

これじゃあ自分の無知を棚に上げてクリア出来ない原因を艦娘に無理矢理押し付けてるようにしか見えんよ

2016/01/26(火) 15:24:48 s*ooooo*tc*

うむ、そうか。


きついか。。。

レベルは……いまいちだな。


で、何が知りたいんだい?

2016/01/26(火) 17:00:46 *lord_o*kru*h*66

フムン・・・低レベル艦にゴミ装備積んで制空権ブン投げてキツいとな・・・。


・・・マゾプレイかな?

他人の趣味には口出ししない主義なので、ご自由にどうぞ。

ベストアンサー

2016/01/26(火) 10:15:01 b*sil_p**pper_03**3

完全ランダムな羅針盤なら話しはわかるけど、
それ以外で苦戦するのは何かが足りないからだと思う。

それは艦娘のLVだったり、
並び順を含めた編成だったり、
装備構成だったりする。

新編三河艦隊や海上突入部隊の任務をやってる訳ではないのでしょ?
ならば編成と装備構成を書いた方がいい。
もっと具体的なアドバイスが付くと思うから。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155154412

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事