• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 07:31:22 CO:ha*gt*p*

【艦これ】
現在司令部レベル60なんですが金剛の改二を目指して霧島狙いつつ4-2でレベリングしています
周りがドゥンドゥン大和とやら武蔵やら出していてドゥンドゥン腹痛が悪化してくんや‥‥
あと3-2
も一応通っています
しかし霧島は出ないでデースやらヒエーやらがわんさかでます
もう流石に髪の毛がドゥンドゥンドゥン後退して行きそうです
皆さんは司令部レベルがいくつの時に第4艦隊を開放しました?(血眼)
レベリングは今のままで大丈夫ですかね?
大型艦建造はいつ頃すればいいんDA?

質問が多くてす゛ま゛ん゛‥‥
君達にたなびたいんだ‥‥(チャー研並感)

よろしくお願いします

回答一覧

2016/01/24(日) 08:38:46 res**rver08*

大型は始めて一週間ちょいくらいから大鳳狙いだしたから多分2~30くらいじゃなかろうか


時系列的には、
大鳳>金剛型最後の金剛>2-4初クリア(駆逐6隻)=司令部LV64というのが画像に残っているから、第4開放は60くらいですね。

てか霧島ホントにはよ欲しいなら大型建造最低値を毎日~2日に一回程度回すといいよ?
なんか初心者に薦めても不評だけど、まるゆとかも手に入る。これマジオススメですから。

2016/01/24(日) 08:48:03 p*kp*fw1b

>霧島=サン

北方海域入るまえには全部揃ってたはず。

>レベリング
3-2-1が鉄板だから問題ない

>大型
個人的には資源1万を1週間で補充するくらいのやり繰りできんと手を出すべきじゃないと思ってます。

2016/01/24(日) 11:42:23 *sute*sutefuu*in*

>皆さんは司令部レベルがいくつの時に第4艦隊を開放しました?



よく覚えていませんが、金剛型は3-2-1で全員揃いました。


>レベリングは今のままで大丈夫ですかね?

4-2は、
任務>ドロップ>レベリング
だと思っているので、
「ウイークリー任務をしながらレアドロップ(浦風、夕雲、夕張、阿武隈、鬼怒、陸奥、瑞鳳等)と霧島を狙っていたら経験値も増えていた」
感じです。

基本は3-2-1で良いと思います。


>大型艦建造はいつ頃すればいいんDA?

資材に余裕があるかイベント終了直後が良いでしょうね。

今はイベント前なので、資源に余裕がないならやらない方が良いかな?
あきつ丸がいないならやっても良いかな?

2016/01/24(日) 16:26:46 s*sff*931*

大型→イベント前なのでやらない方がいいです。


レベリング→3-2-1と5-4だけでいい。

私は金剛型を揃えるよりも寧ろ妙高型を揃える方に苦戦しました。

2016/01/25(月) 10:59:38 o*tiont*ken*

大丈夫。


13年7月着任の呉鎮新人だけども今だに大和型なんて影も形もない。
おまけに大型建造なんて今まで両手で数えるほどしかやってない。
一応ビス子とあきつ丸とまるゆは1隻づつ引いてるけど。
ちなみに正規空母は全く運用していない。
こんなんでもたまに甲勲章は取れる。

いつ第四艦隊開放したっけなぁ…。
全然榛名が出なかったっけ。最年長の金剛レベル70オーバーになってが気がする。

資源に多少余裕があるなら、デイリー建造で通常建造戦艦レシピを何度か混ぜてみては如何か。

ベストアンサー

2016/01/24(日) 13:46:35 sa*u*rin*

第四艦隊
忘れましたが、LVは低くはなかったと思います。

レベリング
このままでいいと思います。
金剛型を集めるのに同じく4-2を周回してましたが、
結構経験値がたまりました。
3ー2もやってるなら問題ないと思います。

金剛型
榛名 初戦艦レシピで一発
比叡・霧島 カレー
金剛 建造 本当に全然出なかった。
一人揃わないのはデフォですよね。

大型
髪の毛のためにもやらなくていいと思います。
それよりもイベント艦の為の資源を。
日向師匠の微笑みを何度も拝んでると
浄化され欲などなくなっていきます。

2016/01/27(水) 04:45:58 ha*gt*p*

皆さんありがとうですだああああああああああ
今起きて4-3行ったら霧島=サンでたああああああああああ!!
最初ぼーっとしてたけど後から発狂しましたwww
これも毎日瑞雲を眺めたお陰だな‥‥(大嘘)
BAを皆さんに上げたいのですが‥‥
日向さんのお陰で毎日心がピカピカだったよ‥‥(大嘘)
皆さんありがとうございました!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155073276

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事