• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 19:55:28 CO:ID非公開

艦隊これくしょんについて

来月10日から冬イベが開催されれるそうですが、
今の自分のレベルでもクリアできるか心配です。
自分のデータを載せるので、アドバイスorクリアの可否
教えてください(汗)

司令部レベル41 現時点で3-2攻略済み(3-3の準備をしていたら冬イベの存在に気づいた)
航空戦艦 4(Lv,50前後)
戦艦 4(Lv,45×2 Lv,10×2)内高速戦艦2 低速2
空母 4(Lv10×4)
軽空母 5(Lv,20×2 他育成してない)
重巡 15(Lv,30×2 他Lv1~15)
軽巡 15(Lv,26×1 他Lv,1~20)
雷巡 0(大井、北上ともにLv,10)
駆逐 30(Lv,30~40×7 他Lv,1~20)
潜水艦(伊58Lv,10のみ)

資源 20000/42000/20000/24000
資材 バケツ200/高速建造180/開発資材140

自分自身は、一番低い難易度でいけるかなと思うのですが、
先輩提督さんの意見を聞かせてください!
[補足]先輩提督のみなさんの回答ありがとうございました。 やはりイベントの攻略は諦めて、一度行けるところまで行ってみることにします。 もう一つ質問なのですが、 最近3-2を攻略しました。 3-3の準備、レベリングを進めているところなのですが、 3-4の難易度が4-4よりも高いみたいなことを聞きました。 3-3レベルの編成で3-4に行ったらボコボコにされないか心配です。 3-4をとばして4-1攻略の方がいいですか?

回答一覧

2016/01/27(水) 19:59:30 och*h*ro09*

難易度とステージ数やギミックなどにもよるので現時点で断言は出来ませんが、丙でしたらE-3辺りまでは上手く行けばクリアできると思います。


ですが、その先は流石に全体のレベルが低いため非常に厳しいと思います。

まずは全体的にレベリングを行いましょう。改2が実装されているキャラは出来る限りしたい所ですが、出来そうになければ近代化改修MAXにするだけでもだいぶ変わります。
あと、雷巡はどのステージでも活躍すると思われますので、2隻は育てましょう。

2016/01/27(水) 20:02:13 *sute*sutefuu*in*

クリアは無理です。



足りている所が無い…



レベリングしながら資源を貯めて、レアドロップに賭けましょう。

2016/01/27(水) 21:08:12 k*ito*342*7

リザーバー08くんの知恵ノートみたら楽勝で攻略できます。


ベストアンサー

2016/01/27(水) 20:46:15 huy*066*

私も次のイベントで着任1年とベテラン提督ではありませんが。

春、夏、秋とイベントをこなした感覚では、第二、第三辺りまでギリいけるかな、ぐらいですね(場合によっては第二辺りで………)。

なぁ、足りないとこばかりですが、

指摘すると、

先ず、改2艦がいない。10艦ちょい、バランスよくいれば、丙ならなんとかなったかもしれません。

資材が足りない。せめて5万。

あと、多分、装備が足りない。烈風とか流星改とか持ってないでしょう。あと大型電探。



レベリングですが、改2艦を最優先(あと、次のイベントで活躍しそうな霞、皐月、足柄等)。特に

駆逐艦なら決定力がある夕立、綾波、暁、時雨、初霜(例外、島風、雪風)。

*特に雪風。この子はイベントの最終回行きのラスダン請負人です(この子の夜戦カットインでどれだけトドメを刺してくれるか)。+夕立(この子は駆逐艦じゃないです。火力的に)。

軽巡洋艦なら神通、阿武隈。

重巡なら妙高、鳥海、摩耶(多分、秋月型いないでしょうから、この子が防空の要になるでしょうし)、足柄。

空母は全て。使えない子なんていません。グラーフは微妙だけれど。

軽空母は龍驤、隼鷹。

戦艦は金剛型(連合艦隊では高速戦艦が重要)。

2016/01/28(木) 23:30:42 ID非公開

皆様回答ありがとうございました。
改造が終わり次第、一度出撃してみることにします。
今回はご指摘、レベリングのアドバイス、おすすめ艦まで詳しく教えてくださった
huyu0666さんをベストアンサーにしました。
[追記]
一人の回答者さんからID非公開についてのご指摘?を受けました。
回答後にIDを公開するのも意味がありませんが、一応お詫びということで。
‘‘taisyou‘‘

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155208266

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事