• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 21:02:25 CO:*sinanj*06*

艦これについて質問です。
2015 年の12月中旬に着任して、2月10日の冬イベが初のイベントなのですが、育てておいた方が良い艦、丙攻略に必要な資源及び高速修復材の数など教えてくださ
い!
礼号組の艦娘は足柄さん(66)と霞さん(62)しかおらず、大淀さん達は未着任です。
[補足]すいません、何人かの回答者の方からご指摘がございましたので、資源とバケツの数を記しておこうと思います! 1/28 09:00の時点で燃料 弾薬 鋼材 ボーキ の順で 10683 16396 31906 20936 バケツの数は292 個です!

回答一覧

2016/01/27(水) 21:07:37 k*ito*342*7

リザーバー08くんの知恵ノートみたら楽勝で攻略できます。

2016/01/27(水) 21:16:33 p*kp*fw1b

>育てておいた方が良い艦

そもそも『あらゆる事態に対応できる』程度の戦力を保有する必要があります。1~2隻の高性能艦を育てても意味がありませんし、仮にそうだとしても今からやって間に合うか果たして疑問です。

>丙攻略に必要な資源及び高速修復材の数
最低限として各3万にバケツ300。
ただし攻略を進めるのに問題ないレベルの戦力を有して、なおかつ運がよければ足りるという程度のものです。戦力不足なら倍出しても足りないでしょうし、十分ならこれ以下の消費で終わる可能性だってあります。

2016/01/27(水) 21:58:53 b*uedes**inyo*mega

そんなの始まってもないのにわかるわけないじゃん

2016/01/27(水) 22:04:19 hog*1x*

霞旗艦指定があるかもしれないからとりあえず司令部載せられる改二に育てておくくらい?


あとは何が出てくるかわからんよ。

輸送作戦があるかもしれんから大発とドラム缶揃えとくとか?

とりあえず、最近のイベントは攻略自体はローコストになってきてるから日程フルに使うならそんなに溜め込まなくてもなんとかなると思われる。
バケツも必死こいて溜めれば今からでも開始日までに200くらい余裕であつまるっしょ。

2016/01/27(水) 22:59:24 s*ooooo*tc*

今更ジタバタしても仕方ない。



だいたい、資源量やバケツの数を指定されたって集められないでしょう?
無駄な建造や開発をしないで、今いる艦娘のレベリングとドロップした艦を育成するだけ。

あとは、南方の遠征を開放していないなら最優先で開放すること。
東京急行は資源回復の強い味方になる。

2016/01/27(水) 23:18:48 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

今更じたばたしても仕方ない


初のイベントは地獄の入り口を体験する気持ちでやると良いぜ
自分の艦隊に何が足りないのかをじっくり調べて次に生かすものさ


あと、序盤で大淀とかレア艦が掘れたりする
攻略よりそっちメインにしたほうが良いかもね



艦隊も装備も資源もほぼ完璧のはずだけど
妙なプレッシャーがあるのはなぜだろうか…

熟練クソ提督でもこんな状態です。

2016/01/28(木) 00:32:19 as*a_*k*zaki*

目安として、最低各資材2万、バケツは200もあれば丙なら十分とされています。



ただし、これはあくまである程度艦娘が育っている前提での数値ですので、そこまで育っていないのであれば資材とバケツでゴリ押すしかなくなります。

それも加味すれば概ね各資材3万、バケツ300くらいはあっても良いかと。

今回のイベントは比較的小規模という事でもあるので、イベントとはどういうものなのかを体験しつつドロップ目当てにすれば宜しいかと。

本格的な参戦はもっと豊富な艦娘、装備、資源資材を揃えられるようになってからで問題ないでしょう。せめて5-4と東京急行系遠征を解放しておきたいところですね。

ベストアンサー

2016/01/28(木) 14:46:38 h*napjm*akm*nk*

初めて一ヶ月ということはまだ艦隊の練度(特に重巡、軽空母、駆逐)や装備がまだ整っていないころだと思いますので自然回復の恩恵をフルにつかいつつ、艦娘のレベル上げと装備の開発をしていくといいかと。
質問者さんの艦隊レベル、全体の艦娘の練度、装備を見せていただければさらに詳しくアドバイスできると思います。

2016/01/28(木) 23:19:42 *sinanj*06*

ベストアンサーに選んだ方は勿論、他の回答者の方々も丁寧な回答をして戴きありがとうございました!
次に質問させていただく機会がございましたら、もう少し要領を得やすい質問になるよう努力していきたいと思います!
私の質問に不快感を覚えてしまった方は、本当に申し訳ありませんでした。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155211111

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事