• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/14(木) 20:15:03 CO:*arknoa*0*

DMMの人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」についての質問です
我が鎮守府では、イベントに向けた戦力を整えているのですが、どうしてもレベリングしやすい戦艦や、重巡洋艦、空母系に偏って練度が高くなっています(ちなみに3−2レベリングです)
そのため、戦力が不足している駆逐艦のレベリングをしようと考えています
今まで、4−3レベリングをしていたのですが、ルート逸れによるバケツ消費や、疲労の溜まり具合が少し気になっています
勿論、そのようなことも少しは受け入れなければならないとは思っています…
そこで、皆さんが駆逐艦をどのような方法でレベリングしているのか教えてください
「海域、編成、装備、ローテーション必要艦、最低必要練度」などを記入していただき、それに加えアドバイスや注意点などがあるとさらに助かります
よろしくお願いします!

回答一覧

2016/01/14(木) 20:44:52 ku*ra*zi**ai

Lv1~30 1-5で育成艦に対潜ガン積み

Lv30~50 4-3で育成艦1 雷巡2
戦艦1 正規1 軽空1

育成艦に対潜ガン積み
雷巡 主砲 ソナー 甲標的
戦艦 主砲2 徹甲 観測
空母 艦爆3 艦戦1

Lv50~ 5-4で意識して編成に入れる。
って感じでやってればいつの間にかケッコンしてる

2016/01/14(木) 21:25:50 p*kp*fw1b

とにかく使う。


演習でも出撃でも、ルート固定や海域攻略に影響しない範囲でとにかく駆逐艦を可能な限り配備します。イチイチどこで育成するとか考え出したらキリがないですし、任務消化に支障をきたす可能性もあるのでむしろ非効率的です。

2016/01/14(木) 22:56:00 *pamyupa*yu*n*

僕も育ってない駆逐艦が多いので、

暇なとき1-5を回っています。
・複数育てられる。
・3戦出来るので疲労がたまりにくい。
・入渠も育成艦になるので、入渠時間が短く
うまくローテーションすればバケツ消費も少ない。
などのメリットがあると思います。
でも1戦目の敵魚雷の命中率高すぎるよね・・・。

2016/01/15(金) 02:25:24 *kankore**anos*iika*i

3-2-1です。



空母1
戦艦1
重巡1
軽巡1
駆逐1
潜水1


【ポイント】
軽巡駆逐は、真っ赤疲労。攻撃力は期待しないので駆逐2でも可。
重巡は、ローテ。
空母と戦艦のどちらかをMVP安定させる。

ノンストップで1時間あたり30~40周回。

バケツ0、1戦あたり40~50燃費、ボーキ0~5。

【装備】
空母にMVPなら、艦功3彩雲。戦艦は連撃無し32号×2で命中重視。

戦艦にMVPなら、連撃と32号。空母は、99艦爆とか彗星クラスと、彩雲。あとは熟練度上げたいやつとか。

重巡軽巡は連撃。

駆逐はなんでもいい


【必要lv】
全員1Lvからいけるのが3-2-1




こんな感じです。

2016/01/16(土) 09:48:22 n*cc*hi198*

4-2旗艦レベリングか5-4旗艦レベリング。



改以前は4-2は駆逐艦2を使うのでレベリング艦を旗艦に、その他は空母2で火力と制空権を確保しつつ残り枠に重巡か雷巡。駆逐艦装備は連撃+電探。

改以降は5-4。自由に組めますが、自分の場合は旗艦に駆逐艦で連撃装備か対空カットイン、残りは重巡雷巡航巡空母2ですね。

超レベルが低い場合は5-3の随伴艦レベリング。大破するまで進撃して大破したら帰還。それだけで結構あがるので上がったら上記海域でのレベリング。

あとはデイリー南西の際に適当に駆逐艦混ぜておくのも割と有効。

ベストアンサー

2016/01/15(金) 16:58:02 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

大体は遠征
長くやってるおかげで遠征だけでレベル80以上になったのが多数
それどころか一部は90超えた


急ぐなら3-2-1で改になるまで育成
それ以降は5-4
3スロ以上ならレベル1からでも5-4に突っ込むこともある

3-2-1は空母4、潜水艦、育成艦
誰がMVPとっても問題なし、どうせ後々使うし…
ココはレベル1でも問題なし

5-4は空母主体の航空戦特化
空母x4は確定、空母は軽空母でも何とかなる(現在千歳型x2が居る)
4スロ軽巡or航巡を入れるなら4スロの子、高速戦艦、空母x4
駆逐なら駆逐、航巡、空母x4
ドラム缶4つにしないといけないしね

旗艦以外は出来るだけ高レベルだと良いが、60もあれば十分行ける


5-4まで到達して無いなら3-2で地道にレベリングして
バケツを大量に溜め込んで、そのバケツのごり押しで5-4まで行ったほうが良いです
余計な資源を使う4-3は近づかないほうが得策です




12月8日にレベル155に拡張されて
そこから毎日5-4で育成した夕張150
旗艦、MVP0回で現在レベル154@174200

演習にも入れてたら間違いなく155に到達してましたねー
まぁ、演習は低速組と燃費激悪組に使ってるから仕方ないけどさ


1ヶ月ちょいで稼いだ経験値935800
レベル1から98まで上がる経験値

4-3のほうが旗艦にして経験値を稼ぐって点では確実に上回るが…

随伴の経験値が多いので、艦隊全体ではより多く経験値を稼いでる


育成はより広い視点でやっておいたほうが良いぜ
駆逐育ってます、軽空母育ってません
で、イベント詰んだの見たことあるしねー



育成が趣味の熟練クソ提督
レベル151以上が15人になってニヤリ。

意外と速いなw

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154718227

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事