• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/14(木) 19:12:02 CO:tan*_az*ki*

艦これから。大井と北上はどちらを育成したらいいでしょうか。(胸で判断する提督は変態さんですッ)

回答一覧

2016/01/14(木) 19:19:17 *lord_o*kru*h*66

木曽に決まっているだろ。
「いいぞ!」

2016/01/14(木) 19:22:55 m*toy*nn_*

両方


雷巡は大井北上木曽改二の3人しかいない
阿武隈改二で疑似雷巡的なことはできるけどそれでも4人
4人フルセットで育成してやっとイベントで手が回りきる程度
2隻目3隻目をセット育成する人も少なくない

育成の質問で「育てなくていい艦なんていない」は口が酸っぱくなるほどよく言われますが、それを抜きにしても大井北上は最初から除外は考えられないくらい、両名とも最優先育成対象に上がる

2016/01/14(木) 19:33:02 n*konik*r*kkus*

せっかくだから両方ではいかがですか?

ステータスは一緒です。一艦ならお好きな方でいいと思います。

2016/01/14(木) 19:34:17 *tikahar*7*

運の高さといい、ドロップのしやすさといい、北上さんかな?


次に上がるのは地味に出ない大井っち。
その次が雷巡にしては丸く収まった木曽だキソー。改造レベルが地味に高い。

もっとも、motoyann_nさんのいうように突き詰めたら阿武隈(軽巡)含めた4人全員迎えることになるのよね。それだけ先制雷撃って脅威なわけですよ。

2016/01/14(木) 20:07:33 p*kp*fw1b

両方、というか木曾・阿武隈含め全部。



イベント時の札付きによる出撃制限を考えれば全艦揃えて戦力化すべきです。2~3セット揃えてるような提督もいるんですよ?

2016/01/14(木) 21:41:57 s*ooooo*tc*

どうして「どちらか?」なんて、おバカな質問をするんだい?

2016/01/14(木) 23:04:00 y*kiso*2*57

甲標的が使える組は全員育成がセオリーじゃないでしょうか

2016/01/15(金) 05:19:26 a40*134**82000*

最終的には2人共育成する事になると思いますが、旗艦以外でも

カットインが現実的な北上改二ですかね(大井改二運13 北上改二運30)

運30での旗艦以外でのカットイン運用に関しては、個々の提督の考え方に
よってかわりますが。

もちろんまるゆ投入も出来る、カットイン運用をする気がないなら
好みでいいと思います。

2016/01/15(金) 19:08:53 arn*al*k*

雷巡は全部です。
ついでに阿武隈も。

2016/01/15(金) 22:46:23 ap*rin*k*_194*

北上さん推しっっ!


北上さんマジ天使(*´▽`*)

2016/01/18(月) 00:15:58 jed*s*3

たしか運が少しだけ北上が高いのですが、うちの鎮守府は何故か大井がここぞという時に決めるケースが多かったので、大井に一票!


でもやはり出来たら両方育ててあげた方が・・・w

ベストアンサー

2016/01/15(金) 02:51:45 b*sil_p**pper_03**3

木曽も含めて両方でしょう、常識的に考えて。
重雷装巡洋艦は、この3隻しかいないのだから。

イベントに参加しない、ライトユーザーなら好きにすれば良いと思いますけど。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154715868

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事