• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/22(金) 09:21:19 CO:kou*o*imika*e*

艦隊これくしょんの神通が嫁艦の人について

艦これのwikiとか色々なところを見ると分かりますけど、神通が嫁艦の人は、どうしてあんなに面倒臭い人が多いのでしょうか?
陽炎抜錨の神通は知
っていますけど、鬼教官と思われるような節がある度に騒ぐのは、なんか大人げないというか……。
自分の中での神通をしっかり持っていたら、そんなことにならないと思うのですが。
皆さま、ご意見よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/22(金) 09:41:44 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

ノイジーマイノリティという言葉があるのをご存知だろうか

直訳で「騒がしい少数派」
大声で主張をするが故に多数派であるような印象を受ける

艦これwikiのコメント欄にも独特の雰囲気があるが、「特定の話題に対し必ず特定の反応を示す常駐者」がいる。
(改二実装時に必ず文句つけたり、わざわざ他艦のページにまで行って暴言を吐く人など)
実際には一人であっても繰り返されることで多数のような印象を受けているものと思う
そういう意味では思う壺。
普通の人はそこまで騒がない。

2016/01/22(金) 11:53:07 k*ito*342*7

そうか、やけに血が騒ぐとは思ったんだ。

2016/01/22(金) 11:59:43 aus*n*ai*zar

多いと言われましても。


私の知り合いの中の神通提督はいい意味での変態はいても、面倒だと思ったことのある人は今のところいません。

結局のところ他人は他人なんですから、放っておけばいいのでは?
自分の芯を通せてる人が大半でしょうし、気にする必要はないと思いますけどね。

2016/01/22(金) 12:11:33 hog*1x*

それをわざわざ知恵袋にまで書き込みに来るのも大人気ないように見えるので、自分なりの考えをしっかり持って、こんな事にならないようお気をつけください。


2016/01/22(金) 13:05:07 k*iona*sa1**3

そうだよな、変な奴ばっかりで嫌になるよな。

2016/01/22(金) 16:00:27 *admira*21**ancoll*

それな、まじで怠い人ばかりだな

2016/01/22(金) 22:43:41 nb*2*51*_sak*urada*

そういうのを「ねっちねっちねっちねっち」と書き込む質問者も相当問題児だな

ベストアンサー

2016/01/22(金) 23:02:16 as*a_*k*zaki*

そもそも艦これの派生作品は各作者の意図があり、公式公認といえどその差はまちまちです。二次創作物と同じですね。

まずこれを理解していないから、自分の中の神通のイメージと違いを受け入れられないのかと思われます。

大人気ないというか、器が小さいのかと。嫁艦が余程酷い扱いでもない限り、そういう解釈もあるのだと受け止める器量が無いのでしょう。

2016/01/29(金) 14:33:33 kou*o*imika*e*

そうですよね
冷静さが足りないんですよね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154998207

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事