• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 08:42:03 CO:r*ku_*092*

今更ですが、もし艦これの鎮守府カレー大会がなんのトラブルが起きず、瑞鶴、加賀、金剛、島風のチームが残っても暁達のチームが勝ってたでしょうか?
また鎮守府カレー大会がまた開催されたらどんなチームが参加するでしょうか?
[補足]まったくの余談だが、 わたしの地元にある花巻市に比叡カレーならぬ稗を使ったひえカレーがあります。

回答一覧

2016/01/23(土) 08:49:45 k*ito*342*7

長門次第。

長門は駆逐艦が好きだからな。
またやるなら、吹雪が出るよ。
で、赤城さんに山ほど食べさせて資材尽きて脱落。

2016/01/23(土) 12:02:52 s*ooooo*tc*

瑞鶴 : 可もなく不可もない、普通の林間学校カレーが出来る

加賀 : 隠し味が効いた、そこそこの良いカレーが出来る
金剛 : 比叡が居ないことが前提だが、しかし、結局、ビーフシチューが出来る
島風 : チーム?


大和・武蔵の豪華カレーが食べてみたいな。
足柄・羽黒の熟成カレーも捨てがたい。


鳳翔さん?
肉じゃがだろ常考。

2016/01/23(土) 16:21:50 as*a_*k*zaki*

審判が長門である以上、甘口のカレーしか受け入れられないでしょう。

また、暁チーム以外は辛口が苦手という描写はありませんでした。よって甘口を出すのが暁チームだけである以上勝利は揺るがないかと。

次があるとすれば、潜水艦チームが来て欲しいですね。現代の海自の潜水艦カレーは絶品と聞きますし、潜水艦では昼夜、曜日の感覚が水上艦より薄いので、乗員が楽しみにするカレーに関しては水上艦に負けないと思います。

2016/01/25(月) 19:40:25 t*uhak*sn*

比叡カレーが奇跡を起こす…

それぐらいしか勝機はないかと。
もし足柄が結婚して子供をもつのを
前提にしていれば甘口もありか。


エントリーチームは
こんな感じでどうしょうか?

1.榛名・霧島:霧島の鯨カツカレー
トッピング禁止はなかったので、
金剛姉妹は『できた妹達』が再戦。

2.隼鷹・龍驤:もつ煮込みカレー
酒に合いそうなカレー料理その1。
胸肉やもも肉を使わないのがポイント。

3.愛宕・高雄:大人のミルクカレー
全ては自分達に対抗しうる甘口カレー
No.1を育てる二人の策略…ではない。

4.潜水艦組:カレーヴルストのライス添え
酒に合いそうなカレー料理その2。
ドイツ料理でルーはありません。

2016/01/28(木) 14:39:56 h*depa*c*an*ce55

加賀さんの「一航戦の味」が、辛みを含むかが、問題。

ビック7ともあろうものが、流石に私情と辛さだけで決めるとは思えないので、五航戦にも勝機はある。
やる気とかも見てると思うから、第六の対抗馬は航空戦隊でしょうね。
金剛さんが勝つには、比叡をなんとかしなくちゃね。
ホント、暁も、瑞鶴達も、いい姉妹艦、相棒に恵まれているね!

ベストアンサー

2016/01/25(月) 20:23:38 *amor*o2222*


島風の可能性
ボンカレーはどうつくっても美味いのだ!

カレーは食べ手によって好みが物凄く変わる。
香辛料たっぷりのインドカレーが好きだったり、
スープカレーに近いタイカレーが好みだったり、
日本の給食カレーが好きだったり・・・

そんな中で一般受けするように作られたレトルトカレーはある意味最強と言っても良い。


>どんなチーム・・・

金剛型の榛名&霧島の愛情&計算されたカレー

第17駆逐隊の磯風が手を出してしまったカレー(比叡ポジション)

重巡とねちくのタラバガニカレー(恐らく朧に蟹は食べてはダメです!って止められる)

軽空母から鳳翔&瑞鳳の肉じゃがと卵焼き・・・カレー大会だっけ?

あとは、軽巡と潜水艦隊から誰をだそうかね?

2016/01/29(金) 21:39:31 r*ku_*092*

やはりボンカレーはどうつくってもウマいのだ!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155033128

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事